5608064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年01月12日
XML
​​​​​​​​​​






  北海道は高速道路でも寄り道できちゃう車


















 あ、ご当地の美味しいもの発見手書きハート

 冬の北海道
 旅行に来たら
 ツアーバスで移動?
 それとも公共交通機関?
 冬道に慣れない人なら
 どちらも正解だと思いますOK
 冬道の運転は大変だから

 ​​ ​


 冬道運転できるよ~って人なら
 レンタカー借りるのはいかが?
 自由にいろんな場所に行けて
 きままに寄り道できるからスマイル

 でも北海道の雪道は一筋縄じゃいきませんわからん
 予想外に滑るし、埋まるし 
 天候あれるし…
 だから、運転する人には
 ​『高速道路使っては』​
 すすめます
 

 ​北海道の高速度道路は優秀​ウィンク
 一般道よりも確実に除雪されてるし
 見えにくいところ、滑りやすところには
 対策もされてる
 なにより人が歩いてないから
 雪山のわきから
 何か出てくる心配もない泣き笑い
 一般道を走るより楽ちんです音符
 お天気が不安な時は
 通行止めになっているので
 その時は運転を諦める目安にねバイバイ


 冬の北海道で人気の観光地といえば
 ​札幌・函館​でしょ目がハート
 どっちも一年中楽しめる場所が
 たくさんありますからダブルハート
 
 ​​ ​


 新函館まで新幹線でくるも良し
 函館にお泊りして
 札幌に移動するもよし
 一度にどっちも味わうが
 お得旅ですよねスマイル



 ここで考えるの移動手段目

 一番楽なのはJRの特急
 札幌まで移動時間は3時間半
 ただし、大人一人6000円くらい
 乗り換えものを選ぶと8000円の場合もショック

 一番早いのは
 函館空港から札幌丘珠空港まで飛行機
 所要時間40分
 お値段大人一人6300円くらい
 ただし、丘珠は札幌中心地より
 けっこう郊外にあって
 そこから移動が必要わからん

 
 おススメするレンタカーなら
 札幌~函館の所要時間は4時間半
 大沼までしか高速はないので
 そこから函館まで
 一般道30分走りますが
 通行料金は6010円
 レンタカーならETCがついてるので
 さらに安くなることもバイバイ


 家族旅行や少人数などで
 荷物が多い、予算が少ない
 時間の制約なく動きたい
 移動や乗り降りを楽にしたい
 そんな人たちには向いてますねうっしっし


 そしてこんな素敵なこともできちゃう目
 函館に行く途中の
 高速道路のパーキングエリア
 ​「有珠山」​ではこれが見られるびっくり

 

 ザ、北海道な雪景色
 有珠山をバックに記念写真も

 

 噴火湾パノラマも撮れちゃう

 

 でもって
 こんな限定グルメも味わえるぺろり

 

 噴火湾名物ほたてめし太巻き
    4個入り 560円

 大ぶりの帆立がごろごろと乗っていて
 食べ応え十分
 ホタテダシのご飯もうま~い目がハート
 噴火湾のほたて飯は
 探してもなかなかありつけない
 ご当地グルメ上向き矢印上向き矢印

 ​

 太巻きになっているので
 ドライブ中にもみんなでわけても
 食べやすくていいですようっしっし
 笑えるご当地キティもあったりして

 ​​ ​


 もし運転が難しいなら
 『高速道路を走る高速バスを利用』
 そんな手段もありますよウィンク
 サービスエリアに寄っての
 休憩もあるので
 その時がチャンスグッド
 ぜひぜひ冬の北海道旅に
 利用してみてはどうでしょぽっ

 
 
 ​​​​​​​​​​​​にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月12日 17時48分52秒



© Rakuten Group, Inc.