5600644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年01月16日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ






      桜色のガラス瓶が女子好みぽっ手書きハート




















 こんな日本酒探してました目がハート

 お酒はわりと好きですが
 あまり強くはありません
 なので、ビールよりも
 甘めなカクテル・酎ハイ
 ワインのほうが好きバイバイ

 毎話いろんなカクテルが登場して
 どれも美味しそうで作れそうカクテル
 もっかこのマンガが
 私のバイブルですうっしっし

 ​​ 


 日本酒も数年前から興味が出て​​
 甘口で飲みやすいものを
 常に探してます目
 昨年までのお気に入りは
 ​『すず音』​
 鮮やかなグリーンの瓶に
 やや甘めでスパークリングな
 口当たりの清酒です日本酒​​

 ​​​



 今年のお正月も
 これを買おうかと思ってたんですが
 たまたま雑誌で見かけた日本酒が
 可愛くてさらに味も女子向きだと
 すごく気になったので
 一本買ってみましたバイバイ
 そしたら、そしたら
 これが大当たり大笑いハート

 

 スタイリッシュな桜色のガラス瓶に
 桜の花模様さくらさくら
 うん、女子力ばっちりどきどきハート 
 見るだけで楽しくなりますスマイル

 
 お酒の名前は
 ​『花泡香』はなあわか​

 ​
 
 スパークリング清酒です
 ​シュワシュワッとした口当たりに
 お米の甘さと発酵の甘酸っぱさ
 どっちもたのしめます
 アルコール度数7%
 初心者にはピッタリウィンク
 250mlでお値段も387円
 手ごろ量でかなりリーズナブルハート(手書き)
 ちょこっと飲みにぴったりです日本酒


      ​

 メーカーは大関
 日本酒でかなりの大手ですね
 若い人の日本酒離れがすすんでいるので
 各メーカーで
 こういう飲みやすいものを
 いくつも開発してます​​グッド 
 
   


 一ノ蔵のすず音といい勝負
 ん~甘みはこっちのほうがあり上向き矢印
 なので私はこっちがより好き
 ​新年初お気に入り更新​です泣き笑い
 
 なるほど~探すと
 まだまだ美味しそうな日本酒
 初心者でも楽しめそうなもの
 たくさんありそうですね

 次は甘みと酸味のバランスが極上と
 口コミ上々の
 『一ノ蔵 ひめぜん』
 試してみたいですぺろり​​​​

 ​​​​​




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月16日 17時20分51秒



© Rakuten Group, Inc.