5593055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年04月29日
XML
カテゴリ:グルメ~道央
​​​​








        行くなら特に明日がおすすめぺろり


















 ゴールデンウイークに行ける美味しい店手書きハート

 始まりましたね~ゴールデンウイーク音符
 今年は平日二日間を挟んで
 前半・後半と楽しめるのがイイところスマイル


 田舎に住んでいる人は都会へ
 都会に住んでる人は
 自然豊かな郊外に出かけたくなる
 大型連休あるあるウィンク
 この時期、札幌の街中は意外にすいてて
 お出かけの穴場だったりします音符


 札幌の友達に
 『ゴールデンウイークに行ける
   札幌郊外のおススメ教えて』
 と何人にも聞かれたので
 明日すぐ行ける
 めっちゃ旬な場所を上向き矢印上向き矢印


 それは
 札幌から車で1時間ちょい
 岩見沢市でおこなわれる
 ​『アップルパイ日本一会議』​

 

 開かれるのは
 アップルパイが美味しいと人気の
 お菓子の『ほんだ』
 岩見沢いなほ公園店
 住所は岩見沢市6条西19丁目
 住宅地に突如現れる
 大きくておしゃれなお店

 
 
 リンゴのお菓子に力を入れている
 ちょっと珍しいお菓子屋さんで
 毎日何度も
 お店の大きなオーブンで焼かれる
 サクサクでボリュームたっぷりの
 大きめアップルパイが
 めっちゃ美味しいお店です​​​​​​​​​​​​​​ダブルハート


 アップルパイ日本一会議は
 4月28・29・30日の3日間
 明日はいよいよ最終日

 この期間のお楽しみは
 なんといっても
 限定アップルパイを
 食べ比べできること!!

 

 いつも売られているのは
 ​紅玉林檎のアップルパイ​

 
 こちらももちろん
 めっちゃ美味しいですが
 それに加えて限定味の
 
 
 ​ショコラのアップルパイ​

 
 カスタードアップルパイ
 アイスのアップルパイ

 この3種が店頭に並ぶの
 普段は食べられない味なので
 絶対食べたいところですぽっ

 

 お店の中は
 山と焼かれたアップルパイが
 どど~んと並んで
 飛ぶように売れていきます
 バターと焼けたパイの香りが
 たまらなく食欲をそそります目がハート


 事前にこのイベントがあるのを知ってたので
 我が家も食べ比べセット
 買いに行ってきましたよぺろり
 一箱に4種入り
 どれも通常サイズだから
 ボリュームたっぷり泣き笑い

 

 

  一番のおめあては
 なんといっても
 アイスキャラメルアップルパイ!
 普段食べられませんからね~

 
 アップルパイをスティック状にして
 ​キャラメル風味に仕上げ​
 ホワイトチョコをたっぷりかけ
 そのまま冷凍しています
 ひんやりちょいシャリ
 サクサクのパイ、甘いリンゴ
 口の中で溶けるチョコ
 絶妙な組み合わせで
 これはかなり旨い大笑い大笑い大笑い

 さらにカスタードアップルパイは
 こぼれおちそうなほどの
 たっぷりのカスタード
 甘酸っぱいリンゴが
 絶品な旨さオーケー

 

 ビターチョコと
 アップルパイの組み合わせも
 ありそうでない
 食べ応えしっかり
 子どもが好きな味だねオーケー
 どれを食べてもハズレなしの
 美味しさでしたよ泣き笑い


 このイベント
 さらにお得ポイント

 一日2回アップルパイが
 無料ふるまわれますぺろり
 時間は11時と15:30
 
 さらに
 1800円以上買うと
 一回ガラポンくじが引けて
 ハズレがないんです!!

 ちなみに私は
 ​2等​だったのでこちら下矢印


 5月はアップルパイが1個無料
 6月はソフトクリームが1つ無料
 二か月間も無料で商品がもらえちゃううっしっし

 いくら以上買ったら…
 という制限がないので
 貰いにだけでも行けちゃうのが
 嬉しいですよね~
 (他も欲しくなるけどねウィンク

 ちなみに特等
 メイプルロッジペア宿泊券と
 ほんだのカフェペア利用券セット
 1等はアップルパイ11個無料券
 どれが当たっても
 お得感満点のクジ
 これは1800円以上買わないと
 もったいないですよウィンク


 お店には広い駐車場
 カフェスペースも併設
 隣には公園もあって
 桜もちらほら咲いてます

 

 美味しいスイーツを楽しみながら
 すいてる公園で桜を見る
 絶好のお花見グルメドライブ上向き矢印上向き矢印

 おみやげには
 美味しいリンゴのお菓子を
 たっぷり買って帰れますしねりんご
 もちもちの『笑福どら』
 マルセイユのリンゴ版『林檎ロマン』
 このどちらも美味しくって
 よくお使い物にする大好商品ですどきどきハート

  ​​ ​​​​​​​​ 
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月29日 20時54分10秒



© Rakuten Group, Inc.