5600559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年07月19日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
​​








        これは適切?それとも??しょんぼり
















 こういうセールってありなのだろうか目


 今朝新聞の折り込みチラシを見ていたら
 新しく開店するペットショップの
 チラシが入ってましたバイバイ


 我が家もわんこが健在のころは
 首輪やおもちゃを買ったり
 ちょっとイイおやつを買いに行ったりと
 ペットショップにはお世話になってましたウィンク


 ただいつも思っていたのは
 生き物に値段がついて
 そして商品として扱われること…


 我が家のわんこが歴代
 知り合いから譲ってもらったり
 里親探しの会からやってきたから
 というわけではないですが
 
 欲しいと思う人も
 それが仕事
 商売として成り立つことも
 大事に飼っている人がいることも
 わかってはいるんですが
 いまいち割り切れない気分でわからん



 ​​​​​




 いつもそんな思いでいるからなのか
 目についてしまった広告


 

 生体半額!!って表現
 どうなんだろうしょんぼり


 この生体って
 わんこやにゃんこのことですよね目
 フードを定期購入したら
 半額で買えますよ上向き矢印上向き矢印
 お得でしょ~的な
 表現がどうも私には
 ダメだった涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり




 ペットショップで
 セールで売られているのを
 見かけることもたくさんありますが
 この子たちは
 この先どうなるんだろう
 大きくなってしまったら??と
 思わず考えてしまいます


 外国では
 ペットを売り買いするのは禁止
 一度買ったペットを捨てるのも
 罪になるということが
 一般的な国もたくさんあります

 日本も
 多少の罰則はありますが
 まだまだ施行されていないのが現実
 いつかそんな国になってくれたら
 いいのになと願ってますわからん


  ​​ ​







 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月19日 08時04分27秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.