5599462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年04月12日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
 ゴールデンウィーク直撃いなずま北海道危機しょんぼり










 
 販売休止の裏技入手バイバイ

 コロナの感染対策も
 やっと一段落で
 今年のゴールデウィークは
 久しぶりの緩和なしの
 楽しい連休が楽しめる…

 ちょっと前までは
 そう思ってましたバイバイ
 それが、今月に入って
 突然北海道を襲い始めた
 ​『鳥インフルエンザ』​

 ​​​ ​​​​

 毎年出てはいるんですが
 今年は全国的にも当たり年どくろ
 大規模な被害が出て
 卵の価格が高騰しているしょんぼり
 
 そこにきての
 ​北海道で連鎖的に発症​ショックショックショック
 只今北海道の
 その卵や肉を仕入れているお店が
 大変なことになってます下向き矢印下向き矢印





 鳥インフルエンザを
 ざっくり説明するなら
 その名の通り
 鳥にかかるインフルエンザ
 動物の病気なら
 人は大丈夫では?と
 思われがちですが
 ​​感染したトリに触れる​​
 そうすると
 人にも感染しますわからん

 
 さらにやっかいなのは
 感染したトリの
 肉を食べる
 卵を食べる
 で、人にも感染する可能性があるほえーほえーほえー
 



 北海道内で
 一気に鶏が減り、卵の供給が
 間に合わない、足りないで
 スーパーから
 通常販売の卵が消える事態に号泣
 これには流石に驚いてます雫 


 なので
 冷凍の玉子商品が
 激売れしているダッシュ
 我が家もお弁当用に
 業務スーパーで急いで買いましたマラソンマラソンマラソン

 ​​​


 一般家庭くらいなら
 しばらく玉子料理は減らして~
 冷凍を買って~と
 なんとか対処できるんですが

 お店や飲食店は
 そうはいかない
 とくに北海道銘菓は
 かなりの確率で
 卵が入っているしょんぼり
 鶏卵材料不足で
 北海道の大人気銘菓のいくつかが
 販売休止に追い込まれたショックショックショック


 ​ ​​​
 

 流石にこれにはびっくりほえーほえーほえー
 白い恋人は
 何十年モノロングセラーな
 北海道銘菓ですから雫

 
 これからGW到来
 北海道旅行にきたら
 おみやげに買いたいですよねバイバイ
 新しいものは
 生産休止になってますが
 今まで出荷したものがあるので
 お土産屋さんでは
 まだ手に入るところもあります





 ​白い恋人を手に入れたいなら​
 狙うは
 ​スーパーのおみやげコーナー​
 北海道は
 大型スーパーなら
 結構白い恋人置いてますウィンク

 賞味期限が製造から
 130日くらいあるので
 以前出荷したものが
 地方のイオンとかコープとかには
 まだあるんですよね
 道産子は普段
 贈り物以外ではあまり買わないからあっかんべー
 ちなみに
 昨日もまだ並んでました目
 


 せっかく北海道旅行を満喫しに
 訪れるなら
 ​美味しいものを楽しんで欲しい
 参考にどうぞ手書きハート​​​​​​​​​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月12日 11時04分09秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.