5590729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年05月05日
XML





         いかなきゃ見れない芸術品大笑い














 昭和レトロ感がたまらなくイイ!!

 北海道旅行で楽しみたいのは
 絶景、グルメ、観光地
 色々あります

 ガイドブックやメディア
 SNSに出てくる
 有名所も楽しいですが 
 地元の人が暮らしている中にも
 『これは見どころ!
 『食べるべきグルメハート(手書き)という
 おすすめスポットがあるんですスマイル


 例えばこれバイバイ
 ちなみに場所は安平町下矢印
 

 その地元にいかなきゃ
 見ることのできない
 ​地域限定カラーマンホールの蓋​大笑い
 北海道各市町村で
 オリジナルのデザインで
 その地域にしかない!
 だからいかないと見られない
 貴重なものなのウィンク


 もちろん地方だけでなく
 有名観光地にもちゃんとあって
 函館市は
 五稜郭​イカ​だったりします大笑いダブルハート
 

 ​

 どこにあるのかは
 偶然に見つけることはかなり困難ダッシュ
 ふふふ、でもね
 函館市の公式サイト
 ​『公共下水道のカラーマンホール』​
 をみると
 マップ入りで教えてくれますうっしっしグッドグッドグッド
 
 実物を買って帰ることは無理ですが
 こんな可愛いグッズがある
 さすがにこんなお土産
 見たことも貰ったこともないですよ上向き矢印上向き矢印

 ツワモノは
 マンホールカード
 なんてのも集めたりしてますびっくり
 

 ​​​​​​​​​​​ ​​​​​​​​


 他にもね
 お土産なら
 ​『キッコーマンのめんみ』​
  
 ​​​​

 北海道の家庭で
 大人気のめんつゆ
 一般的なものより甘みが強い
 ホタテなどの魚介の出汁が
 効いているのが特徴ですバイバイ


 飲み物でも
 カツゲンやガラナが有名すぎて
 あまり知られてませんが
 ​『ジョージア ミルクコーヒー』​
 ​『ジョージア バナナミルクコーヒー』​
 は北海道でしか買えないのよねぽっ

 ​​​​​​​​


 北海道を訪れたら 
 ぜひ見つけて楽しんでください
 何気ないところに
 珍しいものいっぱいありますよ手書きハート





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月05日 11時20分48秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.