5592862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年08月02日
XML
 一年でもほんのわずかだけぽっ










 観光地では見られない北海道らしさ!!

 北海道を訪れたら
 食べてみたいもの
 見たい景色って
 いっぱいありますよね目

  ​

 ​春​なら蝦夷山桜に芝桜
 ​夏​なら一面のひまわり畑にラベンダー
 ​秋​はカラフルな紅葉
 ​冬​は一面の銀世界
 どれも大自然たっぷりの
 北海道ならではな
 スケールの大きな景色​​​​四つ葉


 ​​​ ​​​​ ​​


 ガイドブックに載っている
 人気スポットも素晴らしい
 この時期に行けば見られますよって
 裏切らない景色を楽しめる目がハート
 そして誰が撮っても
 きれいに撮れるってのも嬉しいどきどきハート

 先日行った​美瑛の青池​
 素人でもこんなに素敵荒波

 ​


 おすすめなのは
 観光地ばかりじゃないんです
 北海道を走るなが~い国道
 郊外に行けば行くほど
 広がる田園風景にたっぷりの緑
 道路っぷちをふと見ると
 こんな素晴らしい景色に
 出会えることもうっしっし

 

 ここは観光地ではありません
 農作物の収穫期が終わった
 普通の畑
 そのまま放置するより
 菜の花を栽培すれば枯れたあと
 畑の栄養になるので植えている
 そう聞きましたスマイルさくら
 撮影スポットにできそうなほど
 一面見事な菜の花でした目がハート


 そしてそして
 この時期ならではの風景といえば
 これなんですよね下矢印下矢印下矢印

 
 ​芝ロールのある景色​

 芝ロールは秋じゃないの?
 と、思っている人も多いですが
 初夏のこの時期は育つので
 ガンガン収穫してますうっしっし


​​
 北海道に来たら
 一度は見たいものランキングに入る
 ​『芝ロール』​
 遠くから見ると
 意外と小さそうですが
 これがね~
 大人が両手を広げても
 足りないくらいでっかいです
 そして上に人が立てるほど
 がっしり頑丈泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

​ めっちゃ北海道らしいけど
 観光にはされてない
 だって
 牛さんの毎日のごはんですからバイバイ


 ガイドブックを見ても
 いつみられます
 どこで見られます
 とは載ってないんだよね~
 収穫時期は
 その年の生育次第
 そして農家の都合次第バイバイ
 だから
 この景色に巡り会えたら
 かなりラッキーです手書きハート
 

 観光地もいいけれど
 北海道の中の日常の景色も
 ぜひ楽しんでください
 普段見られないものが
 たくさん楽しめますからぽっ
 ​​




 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月02日 10時22分18秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.