5593033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年08月24日
XML
 覚えればおうちカフェができる大笑い











 こんな簡単なことだったのか!!

 毎年7月に入ると始まり
 この時期のなると
 終了してしまう
 大好きな旬の味覚​『白桃』​

 ​


 今年は​桃ブーム​か??
 っておもうほど
 ケーキ屋さんを始め
 いろんなカフェで
 桃メニューを見かけました目 

 人生初で食べた
 まるごと桃パフェは
 感動の美味しさだった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


 一度食べたら
 この美味しさが忘れられないダッシュ
 家でもどうにか
 楽しめないかと考え
 お盆が終わったこの時期
 シーズンも終わりなら
 少しお値段も下がっただろうと
 奮発して
 ちょっと高級な白桃
 買っちゃいました大笑い

 
 2玉で1000円
 うん、普段なら買わない価格
 でもカフェに行くことを考えたら
 お安いよねスマイル


 買ったはいいが
 長年のもやもやが一つ!
 ​『きれいに皮が向けない問題ほえー』​
 果物ナイフを使っても
 手でそ~っとむいても
 果肉を潰しちゃうのわからん

 
 ここは一つ
 インスタ先生に出張ってもらおうバイバイ
 と、調べてみたら
 でてくる、でてくる
 簡単に皮を剥くコツ音符音符音符
 その中で
 一番簡単だったこれを実践下矢印下矢印下矢印

 熱湯に10秒つける
 氷水でさっと冷やす
 皮を剥く

 出来上がりがこちらびっくりびっくりびっくり

 

 めっちゃツルツルキレイ
 ほぼ果肉潰れなし
 驚きの簡単さだった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 いや~これ早く知りたかった!!
 今までの苦労は何だったんだろう
 ってくらい
 コツを知ると知らないとでは
 こんなに出さが出るもんなんですね大笑い
 お店のがきれいなわけ
 わかりましたわハート(手書き)


 これが出来たらあとは
 買ってきた材料を組み合わせて
 カフェ風に盛って楽しむだけ
 いつもは
 パンケーキやパイがメインだけど
 今日だけは
 ​桃メインプレート​目がハート目がハート目がハート


 

 まるごと一玉
 思う存分白桃
 ジューシーで甘くて
 最高に美味しかったきらきら
 家でもこんなメニュー
 食べられるんだねダブルハートダブルハート


 白桃は
 お値段が高いほうが
 糖度が高くて果肉たっぷりで
 やっぱ美味しいのよねバイバイ
 いつか本場山梨の
 高級桃を落とし寄せして
 食べてみたいなぁどきどきハート


 ​ ​​​​​​​​​​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月24日 06時41分00秒
[手作りパン・お菓子・粉もん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.