056864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go go wasabin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wasabin

wasabin

Calendar

Category

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/rv8e4r4/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/khkw6m9/ お…

Favorite Blog

たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
Happy Life リサ1120さん
露夢ママの独り言・… 露夢ママさん
::手作りDays:: milow510さん
La garconne... すぴか★さん

Freepage List

2006/04/17
XML
カテゴリ:イベント
昨日はイースターサンデー。復活祭でしたね~ひよこ

イエス・キリストの復活ををお祝いする日ですが、

(十字架にかけられたイエス・キリストが亡くなった3日後に甦る・・・というアレです)

仏教徒でもかなり楽しめるイベント(笑)

家では、毎年そんなに盛大なお祝いをするわけではないけれど、

月並みに、ゆで卵のペイントや、エッグハントなんかをして楽しむことにしている。

イースターバニーが運んでくる卵は、家の場合プラスチック製。

その中に、チョコレートやキャンディー、お金や小さなおもちゃなどが入っている。

おまけにイースターバニーは、とても親切で、お菓子や玩具なども持ってきてくれる。

サンタクロースには届かないけど、子供達にはかな~り好感度のいいうさぎなのです(笑)

↓イースターバニー想像図↓
イースターバニー.gif



甘い物が食べられて、ペイントもし放題、さらにプレゼントまでもらえちゃう!

ということで、イースターは子供達も大好きなお祝いの1つ。


イベントの朝だけは早起きな子供達(普段は低血圧のため朝は弱い2人)が

起きてくる前に、イースターバニー改めwasabinバニー(私)は、

卵を庭へ隠さなくちゃ!と張り切って早起き☆

そして、庭に出ようとカーテンを開けると・・・

外は・・・・雨傘

三沢~~~~!どういうことなんだ~~~~!!!!


ということで、今年は家の中でエッグハント涙ぽろり

とりあえず、カウチの影とか、ダディのスリッパの中とか、洗濯機の中とかに、卵を隠してみた。

多少地味なエッグハントだったけど、子供達は大喜びだったので、よしとしま~す。

彼らが一番喜んでいたのは、お金が入ったエッグでした~(爆)

大きくなると、やっぱりチョコより・・・お金なのね・・・賞金

でもエッグハント後、二人でもらったお金をきちんと半分に山分けしていたのが、

微笑ましかった。2人ともいい子に育ったものだ・・

(↑すいません。かる~く流してくださいね・笑)


それでは・・・・

今年用意したエッグハント用のバスケットからご紹介♪

レインバスケット_1.jpg
レインのバスケット

トラックバスケット_1.jpg
コールのバスケット


当日、こんな材料で子供達はジンジャーブレッドハウスならぬ、

イースターバニーハウスを作ることに・・・・

自分達で作る!というので、私は見てるだけだった泣き笑い



これで飾りつけ☆

キャンディー_1.jpg



ま~ぜまぜ

コールクリーム_1.jpg



気をつけてよ・・・顔にかかるからぁ・・・

コールみどり_1.jpg



かなり気合はいってます。

真剣レイン_1.jpg



珍しい・・・こんな真剣なコール

真剣コール_1.jpg



だんだん出来てきた!

途中家_1.jpg


完成!それにしてもすごい色だわ・・・アメリカンだわ・・・体に悪そう・・・(笑)

家おもて_1.jpg

家オら側_1.jpg



グランマから届いたカード

カード_1.jpg



イースターバニーからのプレゼント

うさぎ_1.jpg

ベースボール_1.jpg



そして、今年のエッグ達・・・

今年のエッグ_1.jpg

一目でわかる・・ピンクはレインの力作!

本当はもう少し薄いピンクにしたかったらしいけど、これでも十分かわいいと思うよ~。

丁寧な仕事っぷりは、さすがレイン姉さん♪

(残念ながら、彼女はバレエのレッスンがあったため、1コしか作る時間がありませんでした)

その他は・・・巨匠コールの卵。彼曰く、一番気に入ったグリーンの卵は、

スマイリーフェイスに毛が生えた・・・らしい。キ、キモイ・・・・。

オレンジのエッグには、緑色の雨が降ったらしいよぉ・・・さすが巨匠。

芸術は今日も爆発なのね(爆)


最後に、兎の真似をしたコール。

兎コール_1.jpg


普通は両手を頭の上に置いて、耳を作る・・・よね?

かわいいからいいけど(笑)

みなさんのイースターはどうでしたか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/17 06:10:34 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.