056875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

go go wasabin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wasabin

wasabin

Calendar

Category

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/rv8e4r4/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/khkw6m9/ お…

Favorite Blog

たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
Happy Life リサ1120さん
露夢ママの独り言・… 露夢ママさん
::手作りDays:: milow510さん
La garconne... すぴか★さん

Freepage List

2006/06/19
XML
カテゴリ:イベント

昨日は父の日でしたね。お父さんいつもありがとう!

ということで、私の父の事を少し。  

家の父は、とっても頼りがいがある。まさしく一家の大黒柱。

私は、世の中で父が一番怖いと感じて育ってきた。

お化けよりも、ドロボウよりも父の方がずっと怖い(爆)

怒鳴るわけでもなく、厳しいわけでもないけれど、目に見えない何かがある。

ピーンと1本筋が通っていて、威厳がある昭和の男というかんじ。

最近では父とも仲良しで、冗談を言いあったり、からかったり、

和気藹々と過ごさせてもらっている。

でも、やっぱり私の中ではとっても大きな存在、一目置いた存在であることは間違いない。

大病をして、苦しい時期もあった父だけど、これからは今まで忙しかった分も、

のんびりと孫との時間を楽しんで欲しいと思うウィンク

お父さん待っててね~これからど~んと親孝行するからさぁ。(って、いつになることやら・・)


さて、家の旦那は子供達にとってどんな父親だろう?

とりわけベタベタするわけでもなく、甘やかすこともなく・・・

でも、なぜか子供達からの信頼は厚い。

きっとそれは、私と違って、彼らを子供扱いしないからだろうなぁ。

私は根本的に、子供がいくつになっても、“まだ何歳だから・・”

という考え方を捨てられず、何かと世話を焼きたがるけれど、

旦那は常に“もう何歳だから・・・”という言い方をする。子供を子供扱いしない人。

何に対してもシビアで、曲がったことは決して許さない旦那。

『それはダメよ~失敗』といいながらも、

結局しょうがないな~♪ と許してしまう私とは逆に、

旦那のNOは本当にNOを意味することを子供達は知っている。

子供達からすれば、私は お友達で、旦那はちゃんとしたという位置づけだと思う(笑)

よく、子は親の背中を見て育つというけれど、

私は子供達が旦那の背中を見て育つのには賛成オーケー

できれば、アメリカ人なんだから、嬉しい時には大袈裟すぎるくらい喜んだり、

もう少しやわらかい物言いができると完璧なんだけどなぁ~(笑) 

でも、結婚当初には想像もつかなかったほど、今はいい父親をしているので、

それには驚き!(←かなり失礼) そして、感謝しているスマイル

いつもご苦労様!

これからも、外見はアメリカ人。中身は古き良き時代の日本男子の部分を大切に、

我が道を進んでちょうだい(爆)



そして、本日19日は私の誕生日。32歳になりましたきらきら

毎年、父の日とかぶってしまい、うっかり忘れそうになるんだけど、

朝早くから、おめでとうメールをくれたみんなどうもありがと~♪

やっぱり、お誕生日おめでとう!って誰かに言ってもらえるのはいくつになっても嬉しい。

早く祝い酒飲みたいです(爆) ガッツリね~☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/19 01:50:59 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.