426245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/22
XML
カテゴリ:
Stiff Gentian (Agueweed)
Gentiana quinquefolia
Gentian Family (Gentianaceae) リンドウ科
お花 0.5~1 inches (1.2~2.5 cm)
草丈 2~30 inches (5~76 cm)
Native

Stiff Gentian 01
Shenandoah National Park, VA
2006.09.22

**************************************


 シェナンドア国立公園へ蘭の種を見に行った際に見つけました。ピンク味を帯びた薄紫・ライラック色のお花がとてもかわいらしく咲いていました。これまで見たことのあるFringed Gentian (Gentiana crinita)やClosed Gentian (Gentiana clausa)よりも草丈が低く、お花も小ぶりです。葉は丸みを帯びていて、茎を抱く感じです。茎は4つの角があり、四角いようです。あまりにかわいらしく、久しぶりの新種発見に嬉しくなり、2日後に花ママさんと一緒に、また見に行ってしまいました。北米北東部メイン州~カナダ・オンタリオ州南部以南~フロリダにかけて分布します。

Stiff Gentian 02
Shenandoah National Park, VA
2006.09.24





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/25 10:38:28 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.