425915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/24
XML
カテゴリ:
Yellow Monkey Flower (Seep Monkey Flower)
Mimulus guttatus
Figwort Family (Scrophulariaceae) ゴマノハグサ科
お花 (ネット検索で、3.5 cmとありました)
草丈 4~20 inches (10~50 cm)
Native

Seep Monkey Flower 01
Yellowstone National Park, WY
2006.06.19

**************************************


 北米北西部ワイオミング州のイエローストーン国立公園へ旅した際に見ることが出来ました。東部でうす紫色のMonkey Flowerに見慣れていたため、黄色いこのお花を見ても、Monkey Flowerとは思いもよりませんでした。なるほど、お花の形はよく似ています。イエローストーン国立公園のガイザーの回りで見たせいか、草丈は低く、東部で見られるSquare-stemmed Monkey Flower (M. ringens)Winged Monkey Flower (M. alatus)と比べると、お花もかなり小さめでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/26 07:00:25 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.