426187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/27
XML
カテゴリ:
Goat's Rue (Devil's Shoestrings)
Tephrosia virginiana
Pea Family (Fabaceae) マメ科
お花 3/4 inches (2 cm)
草丈 1~2 feet (30~60 cm)
Native

Goats Rue 03
Lebanon State Forest, NJ
2006.06.11

**************************************


 Turkey Beardを見に行ったニュージャージー州の公園で見ることが出来ました。道路際に咲いているのを見つけて緊急停車です。花ママさんからお話に伺っていたマメ科のお花だとわかりました。お花はやや終わりかけていましたが、何とか間に合いました!ピンク色の翼弁 (wing)とクリーム色の旗弁 (standard)のツートンカラーが美しいお花です。

 ミルク産出量を増やすとして、ヤギ (Goat) にこの植物を食べさせていたことがあったようですが、ロテノンという殺虫剤・魚毒などに用いられる物質を含むと分かり、こうした慣習は今はありません。別名Devil's Shoestringsは、糸のように長い根を「悪魔の靴ひも」に見立てています。

 同属のお花では、Spiked Hoary Pea (T. spicata)やScurfy Hoary Pea (T. chrysophylla)が南方に分布し、これらは白いお花がやがてピンク色に変わるそうです。

Goats Rue 02
Lebanon State Forest, NJ
2006.06.11

Goats Rue 01
Lebanon State Forest, NJ
2006.06.11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/29 01:00:12 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.