425964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/10/06
XML
カテゴリ:
Salt-marsh Fleabane
Pluchea odorata
Aster Family (Asteraceae) キク科
お花 0.25 inches (5 mm)
草丈 1~5 feet (30~150 cm)
Native

Salt-marsh Fleabane 01
Little Creek Wildlife Area, DE
2005.09.04

**************************************


 昨年(2005年)、デラウエア州のBombay Hook国立野生保護区へ行った際、広~い湿地帯がピンク色に染まるほど、このお花が咲いていました。とてもかわいらしいピンクです。幾らなんでも遠い所に咲いていて、デジスコで撮ってみたりしましたが、うまくピントが合わず。近くのLittle Creekに立ち寄った際、足元に咲いているお花を見つけ、写真を撮ることが出来ました。今年も同じ湿地帯でたくさん咲いていました。

 キク科のお花ですが、花びら(舌状花)がなく、中心部の管状花で成り立っています。臭いを嗅いできませんでしたが、ショウノウのような香りがするそうです。塩水~半塩水に生育するので、D. C. 近郊では見たことがありませんでした。海岸部では、当たり前のように咲いています。お花探しもシーズン終盤にさしかかり、寂しくなってくる季節に楽しませてくれるお花です。

Salt-marsh Fleabane 02
蕾も可愛らしい。
Little Creek Wildlife Area, DE
2005.09.04

Salt-marsh Fleabane 03
Little Creek Wildlife Area, DE
2005.09.04

Salt-marsh Fleabane 04
Great Egretと一緒に。
たくさん咲いている様子がわかるかな?
Bombay Hook National Wildlife Refuge, DEにて
2006.09.30





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/07 06:37:01 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.