426057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/26
XML
カテゴリ:
Shinleaf
Pyrola elliptica
Wintergreen Family (Pyrolaceae) イチヤクソウ科
お花 5/8 inches (16 mm)  
草丈 5~10 inches (12.5~25 cm)
Native

Shinleaf 04
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

**************************************


 花パパさん・花ママさんの情報のおかげで見ることができました。このお花への道のりは遠かった!山道を下っても下っても見あたらず、諦めて引き返したら、帰り道途中で見ることが出来ました。同じ日に先に見ていた Round-leaved Pyrolaより草丈が低く、危うく見逃すところでした。 Round-leaved Pyrolaによく似ていますが、葉の形が楕円形です。

 Pyrola属のお花にはアスピリンに似た薬物が含まれ、葉は痛みを和らげるために打ち身・外傷などに用いられてきたそうです。そのような葉を用いた膏薬は'shinplaster'(向こうずねに貼る膏薬)と呼ばれ、一般名の由来となっています。

Shinleaf 01
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

Shinleaf 02
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

Shinleaf 03
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/28 12:24:09 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.