426058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/25
XML
カテゴリ:
Round-leaved Pyrola
Pyrola americana
Wintergreen Family (Pyrolaceae) イチヤクソウ科
お花 1/4 inches (6 mm)  
草丈 6~15 inches (15~38 cm)
Native

Round-leaved Pyrola 01
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

**************************************


 花パパさん・花ママさんの情報のおかげで見ることができました。Spotted Wintergreenを見てから、イチヤクソウ科のお花には他に何があるか図鑑で読みました。以来、見てみたくて仕方のなかったお花です。

 Spotted Wintergreenに比べると、草丈が結構高く驚きました。白いお花は俯き加減でかわいらしいです。花のサイズが6mmとありますが、もっと大きな印象を受けました。下から覗くと、象さんのお鼻みたいにくにゃっと曲がった花柱の周りを、雄しべがあっちを向いたり、こっちを向いたりしながら、くるくると取り巻いていて、面白い形。根元の葉は、図鑑によれば「革のような」で、艶やな丸い形をしていました。

Round-leaved Pyrola 02
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

Round-leaved Pyrola 03
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10

Round-leaved Pyrola 04
同じ場所で秋に。
Shenandoah National Park, VA
2006.09.22





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/27 01:23:06 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.