426202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/02
XML
カテゴリ:野鳥
Brown Creeper
Certhia americana
Certhiidae キバシリ科
アメリカキバシリ
5.25 inch (13.34 cm)

Brown Creeper
Mckee Beshers Wildlife Management Areaにて
2006.02.19

**************************************


 ひたすら木の幹を上に向かって、螺旋状にくるくる走り回ります。木の頂上に達すると、また近くの木の根元へ飛んでいき、また上に向かって走り始めます。あんな早さで走って、虫を食べる暇があるのかどうか、少し心配です(笑)。勝手に体力消耗系(?)。

 とっても小さな茶色い鳥で、木の幹の色にすっかりブレンド、カモフラージュ上手。警戒する時には、木の幹の上で動きを止め、より見つかりにくくなるそうです。嘴は下向きにカーブしています。樹皮に隠れる昆虫・幼虫などを探し回ります。砕けたナッツ類・脂身を求めて、フィーダーを訪れることもあるようです。

 D. C. 近郊では冬鳥。北米中西部~東部・南東部、西部の一部の地域などで冬鳥です。西部・南西部・北東部・カナダなどでは留鳥になるようです。

Brown Creepwer 02
尾のアップ。
走るのが速いから、いつもこんな写真ばかり・・・。
Theodore Roosevelt Island National Memorial, D. C.
2006.02.25
**************************************
以下はデジスコ導入前の想い出の作品♪

Brown Creepwer 01
Black Hill Regional Park, MD
2003.04.12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/03 06:51:46 AM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.