425950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/20
XML
カテゴリ:野鳥
Least Tern
Sterna antillarum
Laridae カモメ科
アメリカコアジサシ
9 inches (22.86 cm)

Least Tern 03
Chincoteague National Wildlife Refuge, VA
2006.05.28

**************************************


 今年(2006年)春、チェサピーク湾を一周する小旅行に出かけた際に、Chincoteague野生保護区内で一羽だけ見つけることが出来ました。予想以上に小さく、カモメ・アジサシの中に・・・というより、シギ類を見ている時に見つけました。おでこが白く、黒いアイシャドウのアジサシ、前から見た見てみたかったんだ~い!イエ~イ!でした(笑)。黄色い嘴の先はちょこっとだけ黒でした。小魚をダイビングして捕らえ、水面をかすめて飛ぶこともあるようです。私が見たときはちょうど羽繕いの最中で、これは見ることができず。

 北米の海沿いで、西はカリフォルニア州の真ん中辺りから南側、東はマサチューセッツ州辺りから南側で夏鳥です。内陸部では、ミシシッピ川・ミズーリ川・アーカンソー川流域などでも、夏鳥として見られるようです。

Least Tern 01
Chincoteague National Wildlife Refuge, VA
2006.05.28

Least Tern 02
Chincoteague National Wildlife Refuge, VA
2006.05.28





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/22 07:11:38 AM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.