426150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/22
XML
カテゴリ:
Zig-zag Bladderwort
Utricularia subulata
Bladderwort Family (Lentibulariaceae) タヌキモ科
お花 0.2~0.4 inches (0.5~1 cm)
草丈 1.2~8 inches (3~20 cm)
Native

Fibrous Bladderwort 04
Webb's Mill Bog Cedar Swamp, NJ
(Greenwood Wildlife Management Area)2006.06.11

**************************************


 2006年6月、花パパさん・花ママさんの情報を頼りに、ニュージャージー州へ遠征した際、見ることが出来ました。このお花はまさに、2005年夏に自宅から1時間くらいのSuitland Bogで見つけられなかったお花。Suitland Bogのリストにも載っているのですが、訪れた時期が遅すぎたのかもしれません。また、Huntley Meadows Parkでも、同属のHumped Bladderwort (U. gibba)が見られるそうなのですが、これも見つけられず終いです。

 同属のHorned BladderwortFibrous Bladderwortなどを同じ湿地内で見た直後だったので、とても小さなお花が目にとまりました。何か違うような気がする~と2枚写真を撮ってきただけで、お花の特徴がよくわかりませんが(汗)。証拠写真(?)アップ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/23 01:43:57 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.