426197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/29
XML
カテゴリ:野鳥
Red-shouldered Hawk
Buteo lineatus
Accipitridae タカ科(ワシタカ科)
カタアカノスリ
17 inch (43.18 cm)

RSH 01
アパート周辺にて
2005.11.30

**************************************


 自宅近くの公園、アパート周辺や道路際の電線など、あちこちに出没します。その為、バードウォッチングを始めた初期の頃に覚えた猛禽類です。"keeyuur, keeyuur, keeyuur"(キィア、キィア、キィア~)の声もよく耳にします。Blue Jayがよく物真似をしています。

 胸・肩が赤茶色です。尾は白黒の縞模様で、太い黒の縞に、細い白の縞模様が3~4本入ります。飛翔時には翼の先の方に三日月模様が透けて見えます。止まっている状態で獲物を見つけ、小さな哺乳類・蛇・トカゲ・蛙・昆虫他、野鳥などを食べます。

 北米の東側では中部・南東部と広い範囲で留鳥で、五大湖周辺・北東部などで夏鳥です。西はカリフォルニア州で留鳥になります。東部では胸の赤茶がオレンジがかった縞模様、カリフォルニア州では胸の赤みが濃く縞がないベタな感じ、フロリダ州では頭が灰色で胸の赤みが弱いなど、バリエーションがあります。

RSH 02
アパート周辺にて
2005.11.30

RSH 03
Germantownの道路際で。
2006.02.19

RSH 04
San Francisco, CAにて。
2006.04.01

RSH 05
Cabin John Regional Park, MDにて。
2006.05.09

RSH 06
Cedar Keys National Wildlife Refuge, FLにて。
2006.11.06

RSH 07
J. N. "Ding" Darling National Wildlife Refuge, FL
2006.11.08

Red-shouldered-Hawk.jpg
デジスコでは近すぎて、せっかくの2羽が入らず。
2枚の写真に分けて撮ったものを合成してみました。
J. N. "Ding" Darling National Wildlife Refuge, FL
2006.11.08

**************************************
以下はデジスコ導入前の想い出の作品♪

RSH
(Immature)
幼鳥
Cape May Point State Park, NJにて
2004.02.13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/30 12:16:31 PM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.