426071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/30
XML
カテゴリ:
Trailing Wolfsbane (White Monkshood)
Aconitum reclinatum
Buttercup Family (Ranunculaceae) キンポウゲ科
お花 データ見つからず。
草丈 データ見つからず。
Native

White Monkshood 01
Manassas National Battlefield Park, VA
2006.07.06

**************************************


 2006年夏、Shinleafを探し求めて、Shenandoah National Parkの山道を歩いている時に見かけました。名前が分からずにいたところ、花ママさんにWhite Monkshoodと教えて頂きました。

 WhiteのつかないMonkshood (A. uncinatum)が図鑑に掲載されており、これは紫色のお花。白いお花をつけるTrailing Wolfsbane (A. reclinatum; White Monkshood) は、アパラチア山脈南でよく見られる種とありました。USDAの分布図を見ると、D. C. 近郊の数州でしか見られないようです。地面を這ったり、直立したりする、とあるように、他の植物の上に覆い被さるようにして咲いていました。

White Monkshood 02
Shenandoah National Park, VA
2006.07.10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/30 12:37:10 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.