426176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/01/16
XML
カテゴリ:野鳥
Ruddy Turnstone
Arenaria interpres
Scolopacidae シギ科
キョウジョシギ
9.5 inch (24.13 cm)

Ruddy Turnstone 05
Fort Clinch State Park, FL
2006.11.11

**************************************


 苦手なシギ達の中では、とっても分かり易くて大助かりな子。オレンジの足に黒い涎掛け、泥はねで汚れたような顔つきがポイント(?)。他のシギの団体さんに混じっていることが多いです。

 丈夫な嘴を使って、「石 (stone)」・貝殻・地面・海草などを「ひっくり返し (turn)」ながらお食事します。嘴で砂を掘ることも。スナノミ (sand flea)・軟体動物・甲殻類・昆虫などを食べるそうです。

 北米の海岸部で冬鳥で、夏はアラスカ・カナダなど北極海沿岸の方まで行ってしまうようです。西部では集団営巣する海鳥の卵を食べたり、北部ではゴミ廃棄場によく出入りすることもあるとか。地域によって少しずつ、生態が異なるのでしょうか。東部では、春の渡りの際の食料供給源をデラウエア湾に激しく依存しています。東海岸の冬では、Purple Sandpiperと共に岩礁に居る姿をよく見かけます。

Ruddy Turnstone 06
Cape May, NJ
2007.01.14

Ruddy Turnstone 03
Fort DeSoto Park, FL
2006.11.07

Ruddy Turnstone 01
Indian River Inlet, DEにて
2006.03.11

120 Semipalmated & Ruddy Turnstone
Cape Henlopen State Park, MDにて
2005.07.24





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/21 12:44:47 PM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.