426107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/01/20
XML
カテゴリ:
Marsh Dayflower (Asian Dayflower, Asian Spiderwort)
Murdannia keisak
Spiderwort Family (Commelinaceae) ツユクサ科
お花 0.4 inches (1 cm)
草丈 ~18 inches (~45 cm)
Alien; Asia

Marsh Dayflower 01
Calvert Cliffs State Park, MDにて
2005.09.19

**************************************


 2005年秋に、チェサピーク湾方面へRed Turtleheadを見に行き、ついでに立ち寄った別の公園で目にしたお花。とても可愛らしいピンクのお花を見つけ、帰りに写真を撮りましょ、とお散歩を優先。いざ、写真を撮ろうと帰りに寄ってみると、全部しぼんでいました。なぜなら、Dayflowerだから~!が~ん!(←午前中に咲く)3日後、このお花の為だけに、再び同じ公園まで片道80マイル(130km弱)のドライブ、えんやこらさっさ。

 東アジアからの帰化植物で、北米南東部・北西部に広まっています。日本ではイボクサとしてお馴染みのお花のようですね。

Marsh Dayflower 02
Calvert Cliffs State Park, MDにて
2005.09.19

Marsh Dayflower 03
Calvert Cliffs State Park, MDにて
2005.09.19

Marsh Dayflower 04
お~い、起きてぇ~!と叫んでも、固く閉じたままだった日。
早め、早めが肝心。その時できることはその時に!
Calvert Cliffs State Park, MDにて
2005.09.16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/22 01:18:48 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.