426120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/02/17
XML
カテゴリ:
Wild Pink (Pennsylvania Catchfly, Sticky Catchfly, Carolina Campion)
Silene caroliniana
Pink Family (Caryophyllaceae) ナデシコ科
お花 1 inches (2.5 cm)
草丈 4~11 inches (10~28 cm)
Native

Wild Pink
Shenandoah National Park, MDにて
2006.05.18

**************************************


 2006年春、自宅近くのGreat Falls国立公園、Little Bennett Regional Parkやシェナンドア国立公園などで何度か見かける機会に恵まれました。いずれも辺りに岩がゴロゴロしていたり、岩場の上に咲いていたり。薄いピンク色が可愛らしいナデシコ科のお花で、地を這うように咲きます。別名の一つにSticky Catchflyとありますが、茎には毛が生えていて、触れると指がくっついてしまうような粘着質な感じです。日本では、学名シレネ・カロリニアナ等の名で出回っているようです。

Wild Pink 02
Little Bennett Regional Park, MD
2006.04.25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/17 08:40:08 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.