425851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2011/02/02
XML
カテゴリ:野鳥
和名:クロハラアジサシ(黒腹鯵刺)
学名:Chlidonias hybridus
科名:カモメ科(Laridae
英名:Whiskered Tern

Kuroharaajisashi 02
休耕田のシギチ達と一緒に佇んで
沖縄県石垣市
2010.10.31

**************************************


 10月末の沖縄旅行の際に、見ることができました。ガイドの方が、シギチなどと一緒に休耕田に佇んでいたクロハラアジサシを教えて下さいました。冬羽なので、額が白く、頭頂からうなじ辺りまではごま塩模様です。名前にあるクロハラも冬羽の為、白でした。いつか、夏羽の「クロ」い「ハラ」を見てみたいです。下の写真は、また別の箇所を案内して頂いた時のもので、草原の上を飛んでいました。

Kuroharaajisashi 01
沖縄県石垣市
2010.10.31





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/02 10:47:14 PM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.