096651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家Mの晴れときどきブログ

漫画家Mの晴れときどきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.17
XML
カテゴリ:地球へ・・・
とうとう来たぜ3話!!!(←3話なので3つ)3話といえば、もう美しいブルーのカオしか浮かばないが!!(3話だけじゃないが)語らせて頂きましょう!!
あ!ときどきジョミーに対する暴言が出てくるかも知れませんが、私、ジョミー大好きですよ!!なんてったってブルーが選んだ人ですし!!(そこか)
ただ、いまブルーに対する愛情が沸点超えてるんで、「家に帰りたい」だの、だだこねられると「なに~?」と軽く怒りモードに。なのでおきになさらず~♪

CM前、2話のブルーのよろけが出てきて、もうクラクラ~!!いかん。落ちつけ!!(あの動き、最高です!!かったるそうに起きあがる姿!!はあああ~!)

「僕を家に返せ!」とのたまう(失礼)ジョミー。「わかった。行くがいい」と送るブルー。(せ、せつなっ!!)彼の打った大バクチの行方はー?の、殆どオリジナルの3話。なので、かなりドキドキでした。

リオの操縦する飛行艇でアタラクシアに戻るジョミー。
助手席で指をいじいじしています。「テメっ!!指いじいじすんなら戻るなんて言うんじゃねえ!!」と無意識に唇からこぼれ出るジョミーへの文句。
それでもリオさんはジョミーを送り届けます。大人だなあ。リオ・・・。

私、リオって結構好きなんですよね!あの、空き地にそっと咲いて人の心をなごませるような、たんぽぽとかクローバーみたいな優しさとさりげなさが原作でも好きでしたが、今回のアニメではルックスも好きです。
ミュウの制服は軽く微妙ですけど、一般人の仮装(いいのか?この表現)が!!
メガネ掛けたのは成功です!!あの髪型にメガネ、服装。ちょっとオシャレな雑貨屋とかインテリアショップの店員もしくは、美容師かデザイナーみたいな!いかにも東急ハンズにいそう!!
リオに東急ハンズの白地に緑のロゴの袋今すぐ持たせて下さい!!無茶苦茶似合いますんで!!
彼、きっとバラエティのコーナーで何か見てます!!

原作では、リオはそれほど強力なミュウではないはず。アニメではパワーアップしてますよね?でも、考えれば、ジョミーを連れてくると言う非常に重大な任務(更にアタラクシアに戻すという超危険な行為)をブルーが任せるんですから、かなり力が強くないとつとまりませんよね。

町外れの工事現場みたいな港みたいな所に到着するジョミーとリオ。
ジョミー。とにかく絡んできます。(こいつ・・・)
リオがいつもこうして侵入し、ミュウの可能性のある子供達を助けると説明しても。「僕みたいにね!」プイ!そして、チラ見のジョミー。かーっ!あったまくる。(はっ!すみません。ジョミー好きです)
暴言チラ見だけにとどまらず、あろうことか、リオの胸ぐら掴み「君達が成人検査を邪魔した発言」ジョミー。
そんなに成人検査受けたきゃ、受けさせたるわい!!テラズに頭ん中ぐちゃぐちゃにされんぞーっ!!(はう!すみません;ブルーの疲労困憊度と精神的ショックを考えると平常心失います・・・;)

一方、白亜の空飛ぶ御殿シャングリラでは・・・。
いつもながらブルー様の寝台を囲んで長老達が愚痴こぼし、いや会議してます。(ブルーの体調に触るだろ!?といつも思う)
はああ~!!このときのブルーのカオ!!超好きっス~!!美しすぎ!!デスマスク欲しい!!いや!!まだ死んじゃだめだけども!!(涙・長生きして~!既に300年生きてるけど)
「僕はジョミーの意識を追いかける」
「それでは貴方に負担が・・・」
「時間がないのだ」
うわ~!やめて~!!そんなこといわないでぇ~!!ブルー!!
まったくジョミー・・・またもやブルーに負担かけやがって。(最大の負担が4話に訪れるが!!)
「僕はずっと彼を見守ってきた。彼こそ僕の成し得なかった願いを叶えてくれる。そう信じているのだ、ハーレイ・・・」
「ソルジャー・・・」
ぐわああああーっ!!泣ける!!
あの思念波出すときの、水はったバケツの中で喋ってるような声!!たまらんす。

さてさて本当にジョミーヤバイです!
超管理社会のこの世界で、IDカード使って家に入るわ(この時点ですでにやばい)学校行くわ・・・お話としてはハラハラドキドキで成功してるんですが。あまりの行動に無意識のうちに「お前・・・」と溜息とともに吐き出してます!

学校行って。サムにバラされ(サムよお~・・・)やばいところ逃げだし、リオのオシャレな赤チャリで2ケツして急勾配一気に下ります。東急ハンズの袋が一瞬浮かんで消える。(私の脳には)
危ないよ、リオ。君といいブルーといい、結構大胆。殆どモトクロスだってば~!!

で、そんなこんなで捕まった二人。
ママの姿を借りたテラズの尋問を受けます。
恐ろしい。こんなコトされたら何でも喋りそう。相手がブルーなら。いやかえって見てるだけで満足。喋らないかも~♪♪(アホ)

あの朝食メニュー。気になる。厚切りトースト二枚に、やたら溶けてデロデロになったバター・・・。どーゆープログラミングなんだ?それともジョミーの意識(記憶)にデロデロバター?
あの牛乳も気になった。アレ飲んだら吐くんじゃないかと(牛乳じゃなく、情報)ドキドキしてみてました。
ベーコンにスクランブルエッグ(やたら大量)。
食物繊維が足りないぜ?テラズナンバー5。

絶叫するリオ。(ジョミー・・・貴様)次第にママの背景が歪んで、テラズの姿に変換。
「お前はママなんかじゃない!」
ジョミーが叫ぶ。その瞬間脳裏に浮かぶ、両親との温かな思い出。一話でママがチクら無かったのが生きてきます。
光が走り、ジョミーの覚醒です。
あれ、相当人死んでますよ・・・。あの施設、まっぷたつで食べかけの最中みたいになってるし。(ジョミー・・・;いや、何も言うまい。君はステキだ)

一方、素敵な白亜の空飛ぶ御殿シャングリラ!!
混乱するミュウの皆さん。そこへ、ブルー登場!!(はあー!!おいしいとこどり!!)映像ですが。
「ジョミーが目覚めたのだ」
マジかっこいい!お美しい!そして
「僕がジョミーを連れ戻す!」
キリッとした表情!!もう最高です!!ワタクシ的には、ソルジャーブルー・アップ部門現在ベスト1ショットで御座います!!

そんなこんなで飛んでくジョミー。4話へ続くとなるわけですが。頼むからブルーの体力消耗させないでくれ~。わかっちゃいるけど言わせてくれ。

あとは、今後ブルーさまのお命がどこまで続くか。やっぱ滝行でもするしかないかも!?


15日がWARDの発売日だったし、絵でもアップしようかと思いましたが、スキャナを繋いでるパソコンがすねてて、スイッチ入りません・・・。ときどき動くんで使ってるんですが、そろそろ限界なのか?スキャナだけこちらに繋ごうにも、スキャナがスカジーケーブルなんで。

おっと!!ではでは下書きにもどらねば~!!ではっ♪♪♪

♪漫画家・渡辺瑞樹のホームページ♪
http://watamizu.hp.infoseek.co.jp/watanabe/













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 01:43:31
コメント(6) | コメントを書く
[地球へ・・・] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みずきくん55

みずきくん55

お気に入りブログ

ママチャリライフ tama@sanukiさん
made in 鳥 tori0224さん
みなりっちの心晴天 みなりっち0716さん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
showizumi@ すごい 偶然できたにしてはすごいですね。こち…

© Rakuten Group, Inc.