096653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家Mの晴れときどきブログ

漫画家Mの晴れときどきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.15
XML
カテゴリ:地球へ・・・
お待たせしました!!
画像のみ別にメール更新で上にアップしております。


*「地球へ・・・」15話感想*

「フィシス。待たせた」
待ってたのはフィシスだけじゃないよー!ブルー!!
ああ待ってましたよ!!この時を!!!ワタクシ、4話以降初めてここまで興奮しました!!!
ちなみに今日14日はマイバースディ♪(さりげに主張)ずっと家で原稿していたので(今、9月発売のコミックスの表紙をやっとります)せめて夕飯くらいは少し誕生日っぽく(?)何かケータリングで頼もうかと思っていたのですが、ブルー様の大活躍に煽られ、お絵かきに夢中で、結局家にあった頂もののレトルトを食べました。それも11時過ぎ。そのまま色付けしていればもっと早くアップできたんですが、一応お風呂に入ったりしていたので、こんな時間になりました。(その後、楽天のメンテが入り、さらに何だか画像が送れても反映されない状態となり・・・今に至る)

このブルーは「フィシス。待たせた」のブルーです。
一応アニメのブルーの目で描いてみました。なので睫毛びしばしです。
実は他に、ヨロヨロばったりの、倒れているブルーと、その顔のアップ計3点描いたのですが、ほかの色付けをするより、取りあえずこちらのブルーをアップさせていただきました!!(とかいいつつ楽天のメンテナンスの間に一つ色塗りしましたよ。そちらもアップ予定)

今回はストーリィ的にも重要な回だったので、見所は満載なんですが、ブルーファンの私としては「ブルー様大活躍」にしか基本目が行ってません。(笑)

取りあえず最初から。(しかし基本ブルーしか頭にないので自動的に割愛されていてもご愛敬♪)
キース、トォニイの胸をぐっさり。(こいつ本当に鬼畜。でもステーションのいい人キースが気持ち悪かったので、やっとキースらしくなって一安心。安心じゃないけど!!)
破壊された心理探査室によろよろとフィシスが登場。飛んで火にいるナントカです。
あっさりキースに捕まり、逃亡の手助けをする運びに。
(キース鬼畜ながらかっこいいです!)

その頃、ソルジャーブルー様は、ヨロヨロと壁を伝いながら誰もいない廊下(なぜ!?)をゼーハーしながら歩いています。
はああー!!もう!最高好きですこのシーン!!何回も見直しましたよ!!!むかって右側の壁にもたれかかってるブルーのポーズが好き好き♪♪♪
ばたっと倒れるまでの表情の変化!!!ぎゃーっ!!ブルーっつ!!何度叫んだことでしょう。ご近所の皆様すみません。台風の影響による暴風雨のお陰でワタクシの奇声がご近所に漏れずにすんだでしょうが。
今はVHSなのですが、DVDプレーヤーを買い「地球へ・・・」DVDを買った暁には、コマ送りで堪能したいと思います!!
あ!勿論先週私が大興奮した、口元アップのはあはあシーンもものすごくステキです!!そそられる~♪♪
廊下にばったり倒れるブルー!マントの陰の付け方もステキです!!こだわりが感じられると思うのは私だけでしょうか?
私、お絵かきした一つが、倒れて目を開けかけたブルーです。
ばったりブルーを書いていて、表情がよくわからんと、ビデオを止めたり何やらしていて(アナログですみません今時)たまたまその美麗ショットにたどり着きました!うちのビデオじゃ確か頭から8分1秒目だったと
(確か)
あーアップさせてよー楽天ー。

しかしソルジャーブルー超YIPでしょ?御付きとか、警護の人とかいないの???セコムくらい付けなよシャングリラ!!(シャングリラにセコムはない)
ブルーが一人でよろよろしてるシーンはすんごく美味しいですが、いいのか!?それっ!!
というか、誰か早く気付いてよ!!ジョミー!!ハーレイ!!ブルーが呼んでるんだよ!!薄情ものーっ!いや、薄情ではないが、早く気付いて欲しかった。たとえテレパシーが送れない状態でも!!!
そう叫び、何度机を叩いた事でしょう。ごめん、机さん。

ブルーのことを知らない(早く気づいて!!)ジョミーは地上に。
マツカ接近。

一方カリナは暴走。
カリナ、哀しいです。でも最期のシーンはとても良かった。思念体のジョミーが亡くなったカリナを見て独白するシーン、とてもいいです。こうして一つづつ大人になって行くんだね、ジョミー。
「ゆるさないぞ、キースアニアン」ジョミーは戦うことを決意します。
そうなった彼は、凛々しく、本当に「ソルジャー」と呼ばれるのに相応しい。
これからますます鬼畜になっていくかと思うと・・・本当に楽しみです。甘さのないジョミーは本当にかっこいいんです!!!

ちょい前後してると思いますが、脱出を試みるキース。人質二名とともに、格納庫へ。
警備の人の顔をゲシゲシ足げりしてます。
・・・こいつ。無抵抗に近い人間に対してその所業!!!挙げ句「笑止」だと?はああああ~???
だが、ここでお待ちかね。ブルー様のご登場です!!!
「そうか、それはご期待に添えずすまなかった」(うろ覚え)
フィシスもびっくり。そりゃびっくりだよね!素敵な、どでかい寝室(青の間というらしいが)で目を開けても驚くだろうが、いきなり格納庫ですよ!!
それもいきなり、床に座ってる・・・。
ちょっと軽く笑いましたが。本当に床に座ってらっしゃるので。はじめてみたよ、床にじかにすわるブルー。前で手をくめば体育座り・・・。
でもかっこいいです!!!
年寄りの冷や水、いや「年寄りと女子供は丁重に扱えと教わらなかったのか?・・・」というセリフがあるらしいとなぎさ美緒さんのレビューで知ったときは、「いやー!!そんなセリフ、ブルーに言わせるの!?」と思いましたが、ここはかっこいい。
年寄り発言は気になりますが、歩くこともままならず、また助けを呼ぶためのテレパシーも使えない状態のブルーが気を張ってキースに対峙するシーンです。ブルーの気迫に軽い微妙感吹っ飛びました。
ブルーの出現にキースの鬼畜度アップ。
そんなキースの心に瞬時にブルーは切り込みます。
すごいよ、ブルー。他の人が読めないキースの心に瞬時に入れるなんて!流石!!かっこいい!!!よろよろの弱った状態でこうなんだから、流石タイプブルーオリジン!!なぜか弁当屋が浮かぶが、かっこいい!!!
キースがあさっての方向に投げたトォニイを抱き留めるため、ブルー、ダイビング。
ったく。ブルーに無理させやがって!さすが鬼。
フィシスを人質に脱出するキース。それを睨むブルー。本当に素敵です。

このシーンは、本当にブルーの気迫というか、「意地」が出ててすごく良かったです。
あそこまで弱りながらも、キースと対峙するときは全くスキを見せない。彼の長たる所以を見せられた気がします。

ここを見て、もっと元気バリバリのブルーとキースの戦いを見たいと思いました。が!ブルーが元気なら、キースなんざ木っ端みじんだよね・・・。伝説のタイプブルーオリジン(弁当)違う!タイプブルーオリジン!ですから!!後ろの弁当はナシ!!!

ブルーは、なきネズミ・レインの力を使って皆にフィシスが人質に取られていることを知らせます。ここで初めて皆さん気がつきます。遅いよ・・・!!
それにしても、今回なきネズミ、グッジョブ!!
ブルーもぺろぺろしてるし・・・。はあああ~!!ぺろぺろされてるブルーもいいし、ブルーをぺろぺろ出来るなきネズミも羨ましい。

キース撃破とフィシス救出のために、キース達の乗った機体にむけてジョミー発進!!!(というか発射!!)
ここの顔凛々しいです!!凛々しいジョミーはいい!

鬼畜キースは(たらちねの母ならぬ、鬼畜はすでに彼の枕詞)飛行艇のエンジン暴走させ爆発に紛れて逃げる寸法。
ここ、かっこいいですキース。このやろー!とか正直思いますが。ようやくキャラ立ってきました!

ジョミー到達と同時に、爆破。瞬間、ジョミーとキースが見つめ合います。ここのジョミー、一番スキです!!睨んだ顔がかっこいい。

ジョミーはフィシスを無事救出。
そしてキースはナスカ攻撃を指示します。

とうとう・・・もう引き返せないところまで来てしまいました。ブルーもここ数週間が最期の時。ここからは本当に切ない「地球へ・・・」です。

それにしてもブルー、ホントにステキでした。ええ!コミックスの仕事の合間を無理矢理開いて絵を3枚も書いてしまうくらいに!!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.15 22:58:37
コメント(5) | コメントを書く
[地球へ・・・] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みずきくん55

みずきくん55

お気に入りブログ

ママチャリライフ tama@sanukiさん
made in 鳥 tori0224さん
みなりっちの心晴天 みなりっち0716さん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
showizumi@ すごい 偶然できたにしてはすごいですね。こち…

© Rakuten Group, Inc.