278032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over The Moon.

Over The Moon.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

 もへじ2@ Re:詩の鑑賞(草野心平『石』)(06/14) ふと思い出し探してみれば見つかった笑 過…
 watari_s@ コメントありがとうございます~ もへじさん、ほんとに不思議な詩ですよね…
 もへじ@ Re:詩の鑑賞(草野心平『石』)(06/14) この詩は私が小6だったでしょうか確かもう…

Rakuten Card

2005年02月02日
XML
カテゴリ:*パン屋巡行記*
テスト終わった・・・!!!
万歳ー!! .*+:+\(T□T)/+*:+..
あああ凄く嬉しい何でこんなに嬉しいんだ?
これで心起きなく何でも出来る・・・!!
更新しますよーうふふふふ(怖)。


さ、今日は題名にもあるとおり
パン屋の巡行記です!
テスト終わったそのご褒美でパン屋に駆け込みました。
「頑張ったな自分、ほんとよく頑張ったな!!」と思いながら・・・!(注:記憶とは都合よく変更されるものです)
鼻息荒いお客にパン屋はびびったことでしょう(笑)。
本日行ったパン屋はマン・シェールです。


マン・シェールは小さなお店。
これもパン屋ストリートで有名な(笑)今出川通りに面してます。
なんと前回行った白川ベーカリーのお向かいさん!!
・・・恐るべし京都。
パン屋密集しまくりですね。
ここは基本的にあっさりしたパンが多いお店です。
添加物を使ってないからだと思います。
そして一番の強みはリーズナブル!!
ほとんど100円前後で買えてしまいます。
美味しくて安い。最高です(笑)。


今回買ったパンは
焼きこみカレーパンカマンベール入りライ麦パンでした。

まず焼きこみカレーパン(137円)。
 焼きこみカレーパンカレーパン分割
スパイスが20種類入っているということで、とってもスパイシー。
でも思ったより辛くないんですよね。
いや、でも食べているうちにじんわり汗がにじみました(笑)。
生地はふんわりとして油っこくない。
揚げたタイプではないので当然ですが。
普段カレーパン系をあまり食べないのは、
なんか油っこそうだから、というのもあるんですよね。
だからこういうカレーパンはなかなか美味しかったです。

次にカマンベールチーズ入りライ麦パン(74円)。
ライ麦パン(カマンベールチーズ入り)ライ麦分割
これ、私的にはかなりヒットでした。
見た目はちっちゃくて可愛いライ麦パン。
でもフランスパン風な硬めの生地をパリッと食べると、
中からとろ~りとしたカマンベールチーズコンニチハ!!(笑)
う、うま!!
しかも何がいいってライ麦ですよライ麦!
うまいことライ麦のあの香ばしさが生きていて、
チーズと絶妙なハーモニーをかもし出すんです。
うまー(´Д`)vV
もう一口ひとくち噛み締めながら食べました。
いやもう、ほんと美味しかったです。
これはチーズ好きにはたまりませんなvV
うふふふふぅー(怖)。
ああ幸せ。


ええと、とりあえず今後、
この『パン屋巡行記』をフリーページに持っていこうと思います。
そこで星(→☆)つけてみたりする予定です。
画像もこれから買うものは極力撮って。
今まで食べた分は無理ですけど・・・(^^;
口惜しや。かなりの量なんですよ。


京都で美味しいパン屋を知ってる方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報を。
すぐさま飛んで行きますゆえ(笑)。
うふふふふぅーvV





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月02日 16時25分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[*パン屋巡行記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.