1364707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整える。

整える。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nico2427@ Re[1]:はじまりが好き。(04/17) やすじ2004さんへ こんばんは。 わたし…
やすじ2004@ Re:はじまりが好き。(04/17) こんにちは!! 今日風が強く空も曇ってい…
nico2427@ Re[1]:雑踏の中。(03/06) やすじ2004さんへ こんにちは。 いつも…
やすじ2004@ Re:雑踏の中。(03/06) こんばんは、お疲れ様です 明日も良い日…
nico2427@ Re[1]:食器洗いのあと。(02/24) やすじ2004さんへ こんにちは。コメント…

ニューストピックス

2013.06.08
XML
カテゴリ:気になるもの。
夫とわたしは結婚して11年になります。

いつも結婚記念日なんて「あ、そういえば」なんて
言葉で終わりです。

わたしも夫にプレゼントなんてしないし、
夫もくれません。

お互いの趣味があるので、プレゼントって難しくて
なかなかできないのでした。

しかし、さすがに10年目の日に

「指輪なんて欲しい?」

と聞かれましたが。

しばらく沈黙のあと…

「しないからいらない」と答えました。

彼の答えは「やっぱりね~」。

顔を見合わせて大きな声で笑いました。

もちろん、あったらすごくうれしい、と思います。

でも、結婚指輪もろくにつけないわたしなので
結局は宝のモチグサレというやつになるのは
目に見えているのです。


そんなわけで、10年目もろくに祝うこともしませんでした。

ケーキくらいは買ったような…???


でも、何か記念なものは欲しいなぁと心の中で思っていました。

そんなある日。

「財布が欲しいんだよね~」

とぼろぼろの財布を手にした夫がいいました。

「わたしも!」

母からもらった財布は20年くらい使っていました。

でも、そろそろ切れてきて限界な状態。

本当は母からもらった財布なのでまだまだ使いたいところですが
お金を落としたら元も子もない。


すると夫が…。

「結婚記念の指輪は買わなかったけれど
お揃いの財布ってどう?」

と言いました。

なるほど!ということでショッピングのたびに
財布を探していました。

が。

なかなかコレというものに出会えず。

○夫の希望
→ズボンの後ろポッケに入る大きさ
→カードが数枚は入る

夫の希望は後ろポッケに入ることが一番。

わたしの希望
→カードは横いれで8枚くらいは入る
→札入れが2か所に区切ってある
→コイン入れの開閉が楽で2か所に区切ってある
→二つ折りでコンパクト

わたしのほうが希望がたくさん…。

こんな感じでふたりの意見を合わせるとなかなかない。

しかも、男も女持てるものであること。

結局妥協ができず、1年以上探しました。

そのうちに11年目の結婚記念日も過ぎて
夫の財布も限界。

そんなときにこの財布を見つけました。


【楽天ランキング入賞!】二つ折り財布 人気ブランド AXE(アックス) ベルトループ付き ラウンドファスナー財布 紳士物(メンズ) 女性用(レディース) 本革 レザー・20【二つ折り財布】人気ブランド/AXE(アックス)/No.137682/世界でひとつだけの表情!ソフト・軽量のシープスキンのマフィンシリーズ/ベルトループ付/ラウンドファスナー財布/紳士物/メンズ/レディース/本革/ ANy07kpl askas/ 父の日

夫はこの財布にひと目ぼれ。

大きさも余裕で後ろポッケに入ります。

わたしも男前な風貌にひかれました。

しかも、わたしの希望もすべてクリアしていました。

ですが…。

ふたりとも気に入ったのはキャメル。

ブラックとか、4つくらい色があるのですが
どちらもキャメルがいいという。

大人なわたしが一歩ひいて
「ブラックにするか~」
と言いましたが、夫が

「まったく一緒でもいいんじゃない?」

といいふたりしてまったく同じ財布を購入することに。

もうすぐ結婚12年目をむかえるときになって
ようやく楽天のセールでゲットしました。

saifu.jpg

裏はこんな感じ。

saifu2.jpg

男前な姿にほれぼれ。

お財布というと、最初はブランドものを考えましたが
わたしの性格からそれは似合わないと今は思います。

ブランドのよさもたくさんありますよね。

丈夫だし、壊れてしまったときに
なおしてもらえるなどなど。

でも、わたしにはブランドは似合わないし
なによりこっぱずかしい。

身の丈のお財布に大満足です。

夫婦の数だけその形がある…。

夫とわたしは身の丈夫婦だなぁと思います。

結婚記念のお財布は使う度に
なんだかうれしくなります。

わたしたちらしいなぁ。


そんな記念日のお話でした。

みなさまの記念日ってどんなことをしますか?

最後までありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.09 09:51:19
コメント(0) | コメントを書く
[気になるもの。] カテゴリの最新記事


フリーページ

カレンダー

プロフィール

nico2427

nico2427

サイド自由欄

びっくりなことに、ランキングに登録しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.