641687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

石徹白集合の釣り あといちさん

今日も絶好調?2 Zuzu4さん
釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2009.04.30
XML
カテゴリ:投げ釣り
29日は、トンガへキス釣ーリングへ行ったのじゃった。

トンガを漢字で書くと「敦賀」。いにしえの中国「敦煌(トンコウ)」と係わりが有るのは定かではない。

前日、御老公様からのお誘いと共にオレンジ振り出し竿とベイシア35の組み合わせの試し釣りがしたかったしキスの刺身が食べたくなったから。

3時半の目覚ましを無意識に止めたのは秘密だが、6時過ぎには目を覚ましとどめに御老公の「25cmクラス出たよ。早よ来いよ。」メールで火が付いた。(^^;
どたどたと投げタックルをバイクに積んで暖機運転もそこそこに一路目指すはトンガの国。
途中、関が原から高速乗って御老公と合流出来たのは9時頃だった筈。

挨拶もそこそこに釣果みてCIMG1114.jpg驚いてタックル(先日作ったジェット改18号錘)をセットし焦って投げればライナー気味に3色程度・・・。オーバースローで投げ直してなんとか4色(100m)程。
これが御老公の手に掛かるとチョイ投げと称して6色半程飛んじゃうからやはり凄い!(@o@)

オレンジ振り出し竿とベイシア35の組み合わせは、持ち重り感も少なくてとっても楽です。
穂先が柔らかいらしいので当たりも鮮明に出て良い感じですね。

そうこうしてるとオレンジの竿先がガタガタってきて・・・

↓キス~来ました~! (^o^)v
CIMG1111.jpg
なんとか    ボ     ツ     ボ    ツと来るがそこは投げ釣り初心者。

たま~に拾えるのは、マグレだったな。<間違いない!

15cm程度のは少なかったが、刺身にならんからリリース。

なかなか針掛かり出来ずにだんだん風が強くなって当たりも何も分からなくなるくらい。
さらに漁船にライン切られてショック!でも後から回収できたのはラッキーだった。
色々あったが粘ったぞ。(^^;

今回は、御老公様に投げのフォーム教えて頂いたりおまけにDAIWAの帽子まで頂いてしまいました。いつもありがとうございます。

で結局8時頃まで粘ってみたが19cmクラスが来ただけ。

帰りは下道でノンビリ?走って10時半ごろ帰宅してクーラー覗くとなんとか22cmを頭に6尾のキスが入っていたのじゃった。

ご老公は3倍以上は釣ってたな・・・・・

アカンやん!再度リベンジじゃ~!待っとれよ~トンガのキス~!








 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.30 14:36:06
コメント(14) | コメントを書く
[投げ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.