641692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

石徹白集合の釣り あといちさん

今日も絶好調?2 Zuzu4さん
釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2009.10.25
XML
カテゴリ:投げ釣り
さっき、起きたばかりなんだ・・・えっ?のんびり昼寝かって?

いえいえ、昨夜はトンガで寝ずの釣りやってきたんで帰宅したら即爆睡モードに突入しちゃったんだ。

CIMG1664
CIMG1664 posted by (C)わや

いやぁ~、さすがに寒くなってきました。

特に夜明け前の時間帯は、冷え込みます。

という訳でこれ!

CIMG1663
CIMG1663 posted by (C)わや

味は別にして暖まります。夏場は使う気にもならなかったが・・・(^^;

紅茶もコーヒーも暖められる!ただし紙コップだと冷めるのも早いが・・。(笑

こういうのって外で食べると何故か美味いんだな。(笑

保温タイプの水筒にお湯を入れていけば、ちょっと沸かし直すだけですぐに沸騰する。

教訓:コッヘル(鍋)の蓋も熱くなってるから素手で取ろうとすると火傷するってのが分かった。間一髪で事なきを得たが・・・。(^^;

使用したのは、「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット」ってやつ。随分前に衝動買いしたが、ファミリーキャンプじゃあまり使ってなかった代物。アウトドア用品店は勿論、ちょっと大きな釣具屋さんとかホームセンターなんかにも置いてあると思う。市価は、定価の6割ぐらいかな?

事前検証しなかったんでカップラーメンにしたが、袋インスタントラーメンでも割って入れればこのコッヘルでもいけるし。(さっきやってみた。(笑))

強いて難を言えば、計量カップなんて無いので水量の見当が付かない。
慣れれば済む話かも知れないが、コッヘル内面に何CCって目安をけがいておくと良いと思う。

さて今回は、車だったんでこの程度の装備増加は問題無い。

が、バイクの場合すでに投げ釣り道具でリアボックス内は、限界に近い状態。

サイドバック増設するか?リュックサックタイプにするか?

・・・とかなんとか悩む時間が楽しい。(笑

それにしても高速料金は、敦賀~各務原間が2850円!やっぱETC導入しようかなぁ?



ん?そんなことより釣果はどうだったかって?

・・・・・・聞くなよ!(TT)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 21:19:40
コメント(4) | コメントを書く
[投げ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.