642016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

朴葉餅の準備 New! ponpontondaさん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

奥飛騨は暑い あといちさん

本とかCDとか~ アルローラさん

朝が辛いです 晴れ太935さん

尚武祭 Zuzu4さん

釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2011.05.01
XML
カテゴリ:チョイ投げ
なんだか良さそうなんで・・・パクった。(^^;

ちょい投げの本の写真から寸法割り出して治具を作って・・・
ちょい投げドリフト天秤 パクリ 治具
ちょい投げドリフト天秤 パクリ 治具

治具といっても板切れに釘を打っただけなのだが・・・

とりあえず10個ほど試作してみた。
ちょい投げドリフト天秤 パクリ 完成
ちょい投げドリフト天秤 パクリ 完成
天秤とは、釣りの仕掛けが、投げた時や水中でからまない様にするものです。さらにおもりの役目も兼ねてます。

この手の物は経験上、治具作らないと二つと同じ物が作れないのじゃった。
(実は、過去に作ってみようとして失敗してたりして・・・)

作っちゃったら試してみたくなる・・・さてどうする?(^^;












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.02 01:09:06
コメント(2) | コメントを書く
[チョイ投げ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.