005807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふんまんおやじの言いたい放題

ふんまんおやじの言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

壮年の樹

壮年の樹

Calendar

Favorite Blog

「離婚式」 New! 酒そば本舗店長さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ネット更新大作戦 懸賞,アフィリエイトでネット収入月20万稼ぐさん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
天狗の寺南龍院光明寺 アマキツネさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

2007.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 正月気分も過ぎ、気分も新たに日常生活に舞い戻ってしまった。この一週間の私の生活は毎年同じで、コタツから離れられずにテレビを見るだけの実に情けない日々でした。特にテレビ番組で見たいものがある訳でもないが、他にする事も無いのでただ何となく見ているだけ。どのチャンネルを回しても似たような番組のオンパレード。タレントと称する芸能人の稼ぎ場面と化したテレビ画面を見ながら、何とかならんのか!と思ったのは私だけだろうか。
 幾らおめでたいお正月番組とは言え、タレントを集めて笑いこければその使命を果たしたとは言えないはず。局の独自性が表現されても良さそうなものだ。
何十年か前に一億総白痴化番組が云々されたが、昨今の番組も同じではなかろうか。
 中小零細企業は相変わらず不況にあえぎ、個人所得は増えず税金だけが増え続ける今日、弱者の政治要求は献金しないから?無視され、企業格差・所得格差は開くばかり。
 それでも国民は一億総白痴化の番組にひと時を笑いこけ満足している。これでは国政を批判し参画しようとする環境さえ生まれない。
 
私はマスコミ関係者に提唱する。今年は総選挙の年です。
 国の進路決定に重大な影響をもたらす総選挙が白熱するよう、視聴率一辺倒の番組制作から、主義主張を伴った番組制作に転換していただきたいものと考えている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.08 13:23:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.