043145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

経済ニュース情報ステーション

経済ニュース情報ステーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.11.27
XML
カテゴリ:株式短期売買

レオハウスの資料請求

バーチャルFXは外為どっとコム



スター為替証券・くりっく365


FXCMジャパン・らくちんFX


AVA FXの特徴・評価・口コミ・レビュー




MJ(エムジェイ)SpotBoard


ODL Japanの口座開設


フォレックストレード・アプローズFX・デイトレFXで人気

 
私の場合は,いわばデイトレもどきです。

前の夜か,朝仕込んで、昼休みにチェックして、
動いていたら確定して仕舞う。

気が向けば、午後に仕込んで、次の朝、
寄り付きで 手仕舞いをしたりとか。

まだまだ行きそうだったら、
オーバーナイト当たり前。

(デイトレの比率は,結果的に少ない.)

損切りは、変動の大きい銘柄では10%,
小さい銘柄では5%くらいでカット。

私の経験では,だいたい種銭が500万円を
超える辺りから、相乗的に増えていったように
思う。

信用で売りと買いの両方が出来るのなら、
チャンスも2倍ある。

月に10%くらいはどうにか稼げるので、
すなわち、給料がもう一月分付くような
感じである。

これは,明らかに余剰(余裕?)資金で、
生活費にはなり得ないから、次の投資に回す。

そうすると自然に増えていくね。

ただ,安定とはいいがたい。

それでも月10%は一つの目標に出来ると
思うよ。

実は、去年は取引利益が会社の給料(額面)
より多かった。

まあ,不況だから仕方がないねぇ。

なぜ,会社を辞めて専念しないかと言われると、
それは、株式投資は余裕資金でするものだからだ。

それに、会社名に多少ネームバリューあるので
けっこういいんですよ。

(会社のダニかも.)

とりあえず、今、首切られても、
当面は大丈夫だろう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【質問】

買いだけでのデイトレは厳しいと思うんだが、
どうだろうか。

売りからでも買いからでも入れるから
うまみがあるような気がするよ。

【回答】

デイトレは、買いと売りの両方でやるのが
普通だと信じていましたが、そうでない方も
いらっしゃるのでしょうか?

現物株の買いだと、乗り換え売買ができるから、
資金を有効に活用できるというのはあるけれど、
先物取引ならば、買いでも売りでも、同じ資金を
何回でも活用できるので、「買い」だけに
こだわる必要はない。

相場の地合のよいときは、買いだけで取引しても
資金を増やしやすいが、下落相場では、買いで
リバウンドを取るよりも、売りで下げを取った
方が利益を得やすい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【質問】

資金全額を1銘柄につぎ込むと失敗を
したときに損切り額が大きくなって
切るに切れなくなる・・・。

そうかといって分散させるのもどうかなぁと思うし。

【回答】

全額を投資する前に、自分は上手くない、下手だ。
と思っていらっしゃるならば、先ず最小売買単位
からおやりなさい。

ドコモなら一株単位、ソニなら百株単位。

それで、「うまくできるように」なってきたら
徐々に、徐々に、少しずつ銘柄数を増やして
おいきなさいな。

一銘柄を売買するのが正解じゃ。

まずは、一銘柄だけにしておきなさいな。
上手くなるまでは。

一つでも、自分の手に余っているものを
二つも三つも抱え込んじゃ、できることも
できなくなるよ。

一つできっちり仕事をこなせるようになれば、
二つも三つも同じことだね。

五でも十でも、できるようになると思う。たぶんね?


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【質問】

値動きがいいからといってボロ株を
長期で持てば必ず損をする。
デイトレは手数料が重要だと思う。
というのは本当でしょうか?

【回答】

必ずとは言えませんが、ボロ株を
長期で持てば損をすることが多いですね。

安いと思って買うと、更に安くなって、
信じられないぐらい株価が下がるということが
よく起こっていますから。

逆に言えば、ボロ株を長期で「からうり」
すれば「必ず」儲かる?
と言えるかもしれません。

今のような株安のときは、ボロ株の買い
ではなくて、絶対と言って
いいほどに、つぶれない優良株を買って
長期で持てば、報われるのでは???


デイトレでは、手数料の「高い・安い」は、
本当に重要だ。

手数料は安けりゃ安いほどいいのだが、
システムが使いにくかったり、約定能力が
低かったりするのは問題だ。

手数料を安くしようとする企業努力は大切だと
思うが、そのせいでつぶれるような証券会社
では困る。

まあ、無難なところで満足しておくのが
いいと思う。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ドリームゲートFX・DreamGateFX の検証・レビュー・評価・織田 誠一・稲澤 俊彦




18年間無敗!秘密の法則・日経225先物の寄り引けシステムトレード・評価&検証








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.20 10:16:06



© Rakuten Group, Inc.