3992853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2013年11月13日
XML
カテゴリ:機内食
サニーお気に入りのスペシャル調味料をご紹介します。

「酢pecial」

万能調味料である市販の寿司酢はサニーには少し甘いので、
お酢とブレンドしてオリジナル調味料を作っています。
何にでもかけてしまうぐらいのお気に入りです。
「酢pecial」のために大根おろした~っぷりの焼き魚にしたりもします。

フルーツにも使います。
リンゴやバナナは、切ってしばらくすると茶色くなりますが、
お酢やレモン汁を振り掛けておくと変色しませんよね。
毎日少しずつフルーツを摂ることにしているので、まとめて切って
ジッパー付き保存袋に入れて「酢pecial」を注ぎ入れます。
密閉すると、少量でも全体に行き渡り、冷蔵庫でしばらく寝かせることで
お味が一つにまとまり、旨味が増します。
これにその日にある果物を足したり、ヨーグルトをかけたりして楽しんでいます。
画像のマグカップの中には、バナナと通常のリンゴの他に加えて
たまたまあったリンゴのコンポートも足しています。


ちなみに「酢pecial」入れに利用しているペットボトルは、
4年前の12月で運行を終了したJR豊肥線の観光快速列車『あそ1962』の
ラストランの際にいただいた阿蘇の美味しい地下水が入っていたものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月06日 09時38分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[機内食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.