043643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

White Falling Star

White Falling Star

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

望月まどか

望月まどか

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
望月まどか@ お久しぶりです! リダルさん こちらこそ憶えていただけ…
リダル@ お久しぶりです。 憶えてますでしょうか。。 目が悪化さ…
望月まどか@ そうなんですよ! リダルさん そうなんですよね!左折が…
リダル@ Re: 角は、左折がむずいですよね(--) 路上…

お気に入りブログ

フリーページ

2007年02月08日
XML
カテゴリ:独り言
今日の掃除中のお話。
今週から教室の掃除をしてる。班員は10人。男女で半分ずつ。そんで、女子はまぁ知らんくて男子は床を箒で掃除するんだけど…。
僕とあと一人が掃除してて、一人は丸めた手袋で野球してるし、一人はどっかいってたりするし、もう一人もどっかいってたりする。そんなで、今週も4日経った。
で、そんだけならいいんだけど、他の掃除区域の奴らは掃除をめちゃくちゃ早く終わらせて教室に帰ってくる。で、手伝うなら分かるよ?邪魔しかせんのです。
でー、そんな邪魔に耐えながら床を掃くとこれまた汚い。。千切れた消しゴムやら、折りたたんだ付箋がいっぱい。何でかって言うとこういうのが授業中飛びまくってるんだよね。消しゴムは分かるだろうけど、この付箋ってやつ。これが折りたたんで、指ではじくと面白いように飛ぶんだわ。
で、授業中そういうのが飛んできてかなりうざい…。無視して、放課になって「ゴミだらけじゃねぇか!」って言うと「いいや、俺が掃除するで」(こいつも教室の掃除当番)って言うんだけど、実際あんま掃除してない…。だから、消しゴムや付箋はあてられるわ、それを片付けさせられるわ…なんなんだっつー話です。

で、今日言いたいのはそんな愚痴じゃないです!
そんな感じで今日も掃除してた。相変わらず掃除せんので「掃除しろッ!」って常に言ってたら掃除をしだした。まぁ、いつもこんな感じなんだけど。でも、途中で他の奴がくると掃除をやめる。で、今日はなんか知らんが最後までそいつが掃除をやってた。(お、すげぇじゃん)って思って、いつも僕がゴミ取ってるので、ゴミ取ってくれるかなって思ってそのままにしてみた。そしたら…片付けたものだと思ってたら、全然片付いてなかった。掃除のすぐ後にSTで、そのSTの時に気づいた。で、「おい、ゴミとってねーじゃねーか!」っていつも掃除もしてんのかぁ?っていう奴が言った。(おめーの言えたことかよ)って思ってたら、横で「いいや、じゃあ俺が取っとく!」ってその、意外な行動を取った奴が言った。(えらいじゃん)って思って、ST終了。みんな帰宅。僕は着てたカーディガンを手提げに入れてたのでちょっと出遅れた……ら、教室に残ったのは、変えるのが遅い女子たちと、僕と、なぜか室長さん(クラスの委員長みたいな人)と……ゴミ。信じた俺がばかだったのね…。
そんで「はぁぁ~」とか言いながら箒を取り出した。そしたら、室長さんが「えらいじゃん」って言った。というか、動きが僕が一瞬早かっただけで、きっと室長さんもゴミを取ろうとしてたのだと思う。「あはは…」なんて笑いながらゴミを取った。そしたら、教室のゴミ箱にゴミ袋がなく、どこに捨てようか、室長さんは迷ってたのか、僕がゴミを取っていたら、先生にゴミをどこに捨てるか聞いてきたらしく、「あそこに捨てて~」って言ってくれた。僕は思ったね。
How good! I will call him "sir!"
あぁ、もうすごくて英語になっちゃったよ!偉いねぇー。自分の掃除区域でもないのに!尊敬だね!
まぁ、室長さんとか堅苦しい言い方してるけど、クラスの普通に仲の良い友達だけどね。それに、こういう行動は室長としてじゃなく、彼という人間だからこそだと思う。こういう人間が友達でよかったわ。僕が彼女にフラれて落ち込んでるときとかも結構支えになってくれたし。

話が変わるけど、僕にも幼馴染みって奴がいる。家は隣って言えば隣になるような物心つく前から知ってる奴が。まぁ普通、幼馴染みって仲の良いんだけど僕は、だいっ嫌いだ。
今日、家庭科の授業で小さい頃の写真をもってこいって言う事で、持ってきた。自分で言うのもアレだけど、ちっちゃい頃はすごい可愛い。なのに、「お前いつからそんな老けただ」って今じゃ言われる。てか、今日その幼馴染みが言った。「お前のせいだろうがッ!」って言ってやった。まぁ、いじめられっ子だった(である?)ってのは何度か書いた。それで何度学校いやだって思ったりしたか。というか、このせいで結構心を閉ざした人間になっちゃったなぁって今思う。で、そのいういじめに関わってるのが、絶対にその幼馴染みだ。高校に入ってからなんか人をいじめられっ子にして「皆になじめたんだから感謝しろ」なんていう。俺は俺で友達作るわッ!って感じなのに。で、高校でまたそんな生活だって思ってくらくなって、彼女の負担になって、その彼女の負担をぬぐったのが現彼氏で…ってあの別れの原因ですら、間接的だけどなってる。なのに、自分はなんにも悪いことしたと全く思ってない。「お前のせいだろうがッ!」こう言っても「はぁ?俺が何しただ」って言うだけ。こんな人の痛みってのを全然知らん幼馴染みがキライだ。


結局、世の中には、僕の幼馴染みみたいな奴もいれば、ゴミを取ろうとした友達もいる。
人の痛みをわからない、あんな人間だけにはなりたくねぇなぁ。
ちっちゃい事だけど、ゴミを取ろうとしたり、そんな心配りをできる、あいつみたいな人になって見たいなぁ。

なんだかんだ書いていつも長くなっちゃうのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 23時00分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.