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携帯が故障して修理中なのは、以前お伝えしたかと思います。
本日、修理が完了したとの連絡があった。 イラっとポイントその1 連絡が遅い。 メーカーへ修理依頼をし、有償になるかどうか分かった時点で連絡くれるはずだったのに。 その連絡はどないしてん。まあ連絡なかったってことは、(きっと)無償なんだろうけど。 その前に、まだあった。 イラっとポイントその0 データの移行について。 代替機に、お気に入りやらメールのデータを移すと言ってた。 でも、メールはおろかお気に入りのデータすら移されてない。 きちんとその場で確認しなかった俺が悪いと言えば悪いけど、どないなっとんねん。 そして今日、イラっとポイントその2。 いや、イラっとどころじゃない。今はもはや憤慨に近い。 お昼に修理完了の連絡を受け、今日は仕事を早く切り上げ店に向かうつもりだった。 しかし、そうは問屋が卸さない。 仕事が一段落したのは、閉店時間に間に合うかどうか微妙なタイミングだった。 退社しすぐに、お店へ連絡を入れる。 「すみません、今日携帯を受け取りにいこうかと思うのですが、少し時間過ぎでしまいそうで…20時10分までには着けると思うのですが、今日受け取ることはできますか?」 「申し訳ございません。受付は20時までとなってますので。」 「ホントに少し遅れるかもしれない程度なんですよ。なんとかなりませんかね?」 「すみません、受付は20時までなので、それまでに来ていただかないと。」 即答and一点張り。 てめえこら!!何様のつもりやねん!! そりゃね、受付時間は受付時間だし、それに間に合わない方が悪いのは分かってる。 でもさ、杓子定規に「決まりなんで」って即答するのはどうなの? 少しくらい検討してみてもいいんじゃない?例えば上司や周りの人に相談してみるとか。 あなたが店長なんだったら仕方ないけど。 いや店長だったのなら、自分の判断でなんとかできるはず。 いずれにせよ、お店が本当にお客様のことを考えているのなら、もっと違う対応があったんじゃない? マニュアルに書いてあるようなことしか言わないんじゃなくてさ。 しかもあなた方、携帯売ってるんでしょ? 人がどんだけ自分の携帯に愛着持ってて、すぐにでも欲しいって気持ちわかるはずでしょ? そんなことにも思いを巡らせられない、電話口の相手にイラっとした今日先ほど。 活字じゃ伝わらないかもしれないけど、口調が本当にイラっとした。 同じことを言われても、言い方一つで印象はガラっと変わるのに。 相手を本当に思う気持ちがあれば、それは必ず伝わるのに。 人の振り見て我が振り直せ。 これを良い機会にして、自分の仕事ぶりも見直していこう。 それにしても、久しぶりにイラっとした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年08月10日 19時58分28秒
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