|
カテゴリ:カテゴリ未分類
携帯を取り戻しに行ったときのこと。
この携帯の件に関しては、イラっとさせられたことを前回の日記でお伝え済。 そのイライラ感冷めやらぬまま向かった携帯ショップ。 対応してくれたのは、電話をかけてきたのとは違うちょいぽっちゃり系の女性。 まーこの人の対応が良かった。 言葉遣いや手際もそうだけど、何より彼女の対応は誠意に溢れていた。 その上、一部破損してた携帯が新品並になって帰ってきて、ミー満足。 しかも、なんちゃらプランに入ってたおかげで修理代タダ(実際にこれはでかかった)。 そして極めつけは、 「事変、好きなんですか?」 の一言。 (今の待受は、東京事変のツアーロゴ。これで事変と分かるのは、かなりのファン、だと思う) からの、事変トーーク。 データの移行をしている間、すっかり事変の話に花を咲かせてしまった。 そんなこんなで、携帯は無事戻り、イライラは解消された。 一人のお姉さんのおかげで。 それにしても、その姉さんには学ぶとこが多かった。 客を不快にさせない言動、そして何気ないポイントから客の好みを見抜く力。 そうした小さなことの積み重ねが、きっと大きな満足を生むんだろうね。 しっかり見習いましょ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年08月13日 08時05分29秒
|
|