268062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆笑う門には福来る☆

☆笑う門には福来る☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
携帯を取り戻しに行ったときのこと。


この携帯の件に関しては、イラっとさせられたことを前回の日記でお伝え済。


そのイライラ感冷めやらぬまま向かった携帯ショップ。


対応してくれたのは、電話をかけてきたのとは違うちょいぽっちゃり系の女性。


まーこの人の対応が良かった。


言葉遣いや手際もそうだけど、何より彼女の対応は誠意に溢れていた。


その上、一部破損してた携帯が新品並になって帰ってきて、ミー満足。


しかも、なんちゃらプランに入ってたおかげで修理代タダ(実際にこれはでかかった)。


そして極めつけは、


「事変、好きなんですか?」


の一言。


(今の待受は、東京事変のツアーロゴ。これで事変と分かるのは、かなりのファン、だと思う)


からの、事変トーーク。


データの移行をしている間、すっかり事変の話に花を咲かせてしまった。


そんなこんなで、携帯は無事戻り、イライラは解消された。


一人のお姉さんのおかげで。


それにしても、その姉さんには学ぶとこが多かった。


客を不快にさせない言動、そして何気ないポイントから客の好みを見抜く力。


そうした小さなことの積み重ねが、きっと大きな満足を生むんだろうね。


しっかり見習いましょ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月13日 08時05分29秒


ニューストピックス

プロフィール

OH!くぼ

OH!くぼ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.