235424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月10日
XML
カテゴリ:声優
このところ年2回となった【SSDS】秋の診察会へ。
今日は久しぶり~~~~にバームクーテヘン教授=関俊彦さんが出演。
お懐かしい!声援も心なしか他の人より多目だったような。

今回は
速水サン、関サン、ケンユウサン、もりもり、檜山サン、じゅんじゅん、森田クン、千葉進歩サン
松本保典サン・・・の総勢9名。

前回より歌多目で、その分診察がちょっと少なくて残念だったが
相変わらずこのイベントはグダグダで面白い。

ミニドラマは聖ラフォーレフェスティバルが開かれて模擬店や出し物、
それにオリンピックまがいの競技大会が盛大に催されて皆が大活躍するというシロモノ。

診察と言う名前のトーク。
予め集めておいた、会場からの問診票(質問)に答えていく。

●女性になんと言われたいですか
ケンユウサン⇒私を連れて逃げて
檜山サン⇒ダイレクトに好きです。とか。
森田クン⇒普通の会話でいいんだけど…(結婚したら)例えば朝寝ていると「朝ごはんできたわよ」とか食事の最中に「おいしい?」とか…
松本サン「そんなわけにはいかないんだよ」と妻帯者の切実な意見。

●デートにどこに行きますか
千葉サン⇒森とか湖。
森田サン⇒東京にも静かなところはある。小石川植物園なんか。

●カレにふられてしまった。ヨリを戻したいのだがどんな女性になればいいか
速水サン⇒答えはカンタン。知的でセクシー。←自分の好みだろうとつっこまれていた

●物販のマフラータオルの使い道は
汗がふける。裏が白いからモノを書ける。
関さん⇒ふんどしにできる←ケンユウサン「アナタ、久しぶりなのでキャラ変わってない?
そういうのは自分が言うことでしょう」

●子供のころのあだ名。
じゅんじゅん⇒ふくれ。低学年の時に「ふく山」と書いたが「山」の字を崩して書いたら「れ」の時に見えて、先生に叱られてつけられた
千葉サン⇒千葉トマト。教室で飼っていた蚕が入っていた箱が千葉産のトマトで「千葉トマト」
と書いてあったから
速水サン⇒委員長。

●カプセルの薬が飲めない
じゅんじゅん⇒カプセルをなめてから飲むと、ひっかからずにスルっと飲める
森田クン⇒上向くとカプセルが浮いて残るから、下向いて飲む。

今回は森田クンは豆知識をいろいろ披露していた
そしてじゅんじゅんは駄洒落連発で、ケンユウさんに「完全にこっちの人」認定されていた。

「デオキシリボ格さん」
「刹那の英雄」を会場全体で歌って終了。

今日は出演者もたくさんで、面白かった~(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月10日 19時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[声優] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.