235040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月21日
XML
カテゴリ:カレーツアー
今年8回目のカレーは新宿南口の「ターリー屋」
このお店はあちこちに店舗があるが、一番わかりやすいだろうと思って南口店にしたのだが…

新宿って分かりずらい~。
大きなビルばかりなので、目印にならないったらありゃしない。
それでもちゃんとカレーツアー仲間のHろさんと無事合流。
昼過ぎて、そこそこ混んでる店内へ。
セットメニューに目玉焼きが付いてる・・・。目玉焼きはいらないよね、ってんで
「カレー2種+ナン/ライス+ヨーグルト」890円を注文。

130720_1215~0001.jpg

キーマ(辛口)とエビ(中辛)をチョイス。
でも、あんまり辛くなくって、キーマが中辛くらい。
ナンは薄くてカリっとしていて、自分はモチモチ(も好きだけど)よりもカリっの方が好み。
それで思わずおかわりしたら「何枚ですか」と聞かれた。
「3枚持ってきて」と言ったら持ってくるのか???

朝から涼しくて、過ごしやすい日ではあったけど
どこに行こうと言う事もなく、高いところスキーの二人はサザンタワーへ。
雲がないお天気で、スカイツリーが良く見える~♪
そのあと、ラウンジで自分はケーキセット、Hろさんはサマースペシャルパフェを食べながら
例に寄ってアニメとゲームと、ジャニーズの話が気持ち多め。

向かいの紀伊国屋にかかっている垂れ幕「若様組み参る」が気になって
それでは、と行ってみたがなんだかわからなかった~。
本屋をぶらついたあと、隣のハンズをぶらぶら。
そしてツアーの最後はいつも「晩御飯は何にする?」と言う会話になりデパ地下へ。

高島屋の地下は行ったことなかったけど、それほどめぼしい店もなく
だったらココから買わなくてもいいか、と言うことになり解散。

「シェマツオ」のおかずセット1500円が気になったが一人分ならいざしらず
家族分となると高価すぎるってかもったいない(酷)



「十三支演義」プレイ中。
曹操、劉備、張飛終了。ストーリーは三国志通りに進み
蜀のキャラ以外は史実のまま。でも三国志ではないと思ったほうがいいだろう。
豹変劉備は想像どおりだったが、石田ボイスがいつ変わるかドキドキなのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月21日 09時14分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[カレーツアー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.