815566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月24日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
こんにちは~、wild bambiです。とってもとってもお久しぶりです。みなさんお元気ですか~?

私達家族は7月25日に沖縄を出て、8月中旬まで主人の実家があるテネシー州メンフィスに滞在していました。その後メンフィスからはるばる車で今回の異動先のノースカロライナ州の小さな町にやって来て、基地内の住宅に空きが出るまで長い事ホテル住まい。

先週の月曜にようやくハウジングに入居したは良いのですが、今のところ届いている荷物はPCとTVと食器と調理器具と子供達のおもちゃだけ。
家の中にベッドもテーブルも椅子も無い生活も既に一週間が経過、今も脚立にまたがってこの日記を書いてます。

今住んでいる場所は一言で言えば「超ド田舎」で、唯一のお買い物スポットといえばウォルマートという安売りスーパーが一つあるだけ(笑) 何しろアメリカだっていうのに一軒もスタバが無いという、、。行く前から噂には聞いていたけどここまで何も無いところだとは思ってませんでした(苦笑)

お買い物方面ではかなり絶望的な町ではありますが、片側が海、もう一方は壮大な森に囲まれた素晴らしく景色の綺麗なところです。住宅地の裏側はすぐ海で、逆方向には背の高い木々が生い茂る森が延々と続いていて、その途中にナマズの釣れる大きな池や湖もあります。

まあ田舎は田舎でも以前居たアリゾナの砂漠に比べれば緑が豊かで景色が良いし、どうせ今は貧乏でしかも太ってるから素敵な服や化粧品が買える場所が無くてもいいかって事で、、(涙)それよりも家から車で20分位のところで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催される事や、海の近くの道端で地元の人が捕れたてのエビやカニを売っている事の方が今の私には嬉しかったりして(笑)

、、という訳でとりあえず写真を少し。

Neuse River

↑辺りの景色はどこに行ってもこんな風です。写真が無くて申し訳ないんですが、我が家のある住宅地からベースの中を通る道の両側はもっと木々が密集した広大な森林地帯で、「鹿に注意」の標識が立っています。私のダンナは数日前の夜遅くこの道をジョギング中に鹿が5~6頭で草を食んでいるところに遭遇したそうです。私も早く見てみたいなあ~!

そしてこちらの写真が家から30分程行った隣町にあるビーチ。

Atlantic Beach

沖縄の海と違って波が強くてあんまりのんびり泳げるような感じじゃないんですけど、でもやっぱり海が近くにあるのは有り難いです。 

まだ食材やスパイスなどが揃ってなくてあまり料理らしい料理はしてないんですが、荷解きの際に真っ先にスタンドミキサーと天板を引っ張り出して二回ほどパンを焼きました。イーストは日本で使っていたサフが手に入らなかったので近くのスーパーのオリジナル銘柄のものを買って使ってみたんですが、やっぱりサフに比べると若干膨らみが悪かったです。まあその割りにはフワフワして結構美味しかったけど、個人的にはやっぱりサフの方がいいかな~、、。

明日辺りネットのベーキング用品専門店で頼んだサフのイーストが届く筈なんで、今度はそれでディナーロールでも焼こうかと思ってます。

、、という訳でこれから3年間アメリカの片田舎から細々とブログを続けて行くつもりですのでヨロシクお願いしま~す☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 11時57分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[ごあいさつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.