815432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月21日
XML

昨日職場のパーティーの為にケーキを作った時のイチゴ味の生クリームが少し余っていたので、今日はそれを消費する為にカップケーキを作りました。

イチゴクリームのカップケーキ

前にもイチゴ味のカップケーキを作ったことはありますが前回はバタークリームだったので、今度のはもっと軽い感じです。

飾りに挿したキャンディとお揃いっぽくクリームも赤のストライプに絞ってみたんだけど、分かるかな~?

イチゴクリームのカップケーキ2

 中の生地をちょっとくり抜いてコンデンスミルクにくぐらせたイチゴを入れてみました。

イチゴクリームのカップケーキ断面

昨日の大きなケーキは製作中に切り落とした部分をちょっと味見しただけでほとんど自分の口に入らなかったので、今日はその反動でこんなお菓子を作ってしまいました。

明日は今日甘いものを食べた反動で何か甘くない物を作りたい気分です(笑)久しぶりにパルメザンチーズとコショウの効いたリュスティックでも作ろうかな~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月21日 10時28分12秒
コメント(10) | コメントを書く
[アイシングクッキー・デコレーションケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.