816124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月01日
XML
みなさんこんにちは~。今こっちは夜中の3時なんですが、何となく目が冴えてしまったので紅茶を飲みながら日記更新してます。

ここのところ家でのお菓子作りから遠のいていた私ですが、この前久しぶりにアニバーサリーケーキを作った日に知り合いの方からオーダー?が入り、ハート型のバースデーケーキを作りました。

お話をよく聞いてみると年配の男性へのプレゼントという事だったので、最初の自分のイメージでは「スクエア型でシャープな感じ」「色も抑え目でピンクや赤などガーリーな色は使わない」とかいう感じだったのですが、オーダーを下さった方からの数少ないご希望が「出来ればハート型、ベースは白でその周りをお花で可愛く囲って欲しい。後は全部お任せします」との事だったので、悩んだ挙句出来上がったのがこれ、、。

ハート型のバースデーケーキ

中はジェノワーズにラズベリーバタークリームを挟んであります。表面のお花とボーダーの所もラズベリー味。

来上がってみてから(なんかボーダーが余計だったし、ちょっと可愛くしすぎたかも!しかもバースデーケーキっていうよりバレンタインのケーキみたいだし~、、。気に入ってくれなかったらどうしよう)とか色々考えてめっちゃ不安になりながらケーキを持って行ったのですが、思いのほか気に入って頂けたようですごくホッとしました、、。

実は私、バタークリームのお花の絞り、1つもやった事が無いんですよね、、。だから今回のもただ普通に搾り出せばお花に見える口金で済ませちゃったんで、ケーキを頼んでくださった方にちょっと申し訳無い気持ちになりました。

今度バレンタインの時にも同じ方からミニケーキのオーダーが入るかもしれないので、その時までに何種類か簡単なお花の搾りを練習してマスターして、「可愛いのが出来ましたよ!」と自分でも胸を張って持って行けるケーキを作ろうと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月02日 03時08分39秒
コメント(23) | コメントを書く
[アイシングクッキー・デコレーションケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.