731298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

基本を固めた上で New! sakuratimesさん

2006.08.21
XML
僕には、まるでドラマか何かに出てくるような、
絵に描いたような「幼なじみ」がいる。
(みんないるのかもしれないが・・・。)

彼は、物心付いたときからそばにいた。

同じアパートだったし、同じ年だったし、
両親も同じ職場で知り合いだったので、
それも、当然と言えば当然だったと思う。

彼とは、幼稚園も、小学校も、
中学校も、高校も、ずっと同じだった。

大学は、彼は非常に優秀だったので、
とても同じ学校には行けなかったが、
ときおり電話するなど、関係は続いていた。

彼は、僕を真顔で
「数少ない親友、兄弟よりお互いを知っている」と、
言ってくれる。

僕も、彼を肉親と同じくらい大切に思っている。

そんな彼が昨日電話をくれて、僕を勇気付けてくれた。
「オマエの魅力があれば、
何か型が外れれば、一気に大化けすると思う。
オレは何でも力になるから。
一緒に人生を楽しもうぜ。」

と。

ちなみに、彼は弁護士として、
僕の想像を超えるような仕事をこなしている。
(昨年の年収は5000万強だそうだ雫

さらに、成長するために今年、
税理士(会計士だっけな?)の資格も取るらしい。

今までも彼には十分過ぎるほどお世話になっている。
ほぼ無料で、顧問弁護士契約を結び、
様々な仕事を手伝ってもらっているのだ。

そんな彼が、こんな僕のことを案じてくれている。

ありがたい。
こんな言葉で形容なんてできないが。

僕は彼に何かできるのだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.21 07:58:40
[尊敬する友人・知人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.