731285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

親次第 New! sakuratimesさん

2008.08.26
XML
カテゴリ:我が塾の特色
ウィル創立2年目から続く伝統行事!

「鬼の100問テスト」改め
「伝統の100問テスト」(笑)

明後日28日に今年も開催されます。(内容はこちら

日増しに高まる緊張感!


語り継がれる歴代の卒塾生の記録。

そして卒塾生全員が共有する記憶。


卒塾生である講師たちが自分の体験談を伝える。

「絶っ対に勉強しておいた方がいい。アレをナメてたらヤバい事になるよ」


そう檄を飛ばす。・・・苦笑いをしながら(笑)


「先生たちも受けたんだ、このテスト」


生徒たちも、なぜかちょっとだけうれしそう。


「先生たちの終了時刻は何時?」

なんて、ニヤニヤしながら聞いてくる生徒もちらほら。


「去年の○○先輩の記録は何時終了でしたか?」


そうやって歴代先輩たちの記録にライバル心を燃やす生徒も。


伝統となっているので、やりたくないなんてヤツは1人もいない。

みんな当然のものとして、300文を何度も何度も繰り返して練習する。


今年の講習はフル回転なので直接会えなかったが、

歴代卒塾生のうちの高校生世代、

6期生、7期生、8期生と各世代から、

「100問テストそろそろですよね?応援に来ますから」

と顔を出してくれたそうだ。


さあ!今年はどんなドラマが待ち受けているのか?

一発合格者は何名出るのか?

どうなる?9期生!




卒塾生のみんなへ

みんな来てくれたんだってね?


それにしても、いったい誰が言い出しなんだい(笑)

わざわざ覚えていてくれてるなんて、ホント驚きだよ。


せっかく来てくれたのにほとんどの生徒に会えてないけど、

みんなのことは新入社員のO先生から報告を受けているよ。


O先生は元大手塾の先生だったんだけど、

「何なんですか、100問テストって?!

こんな風に歴代卒業生が集まってくるなんて、

塾はもちろんのこと、学校だって考えられないですよ」


って驚いていた。


やっぱりウィルは特別だ。

みんなのおかげ。ホント、ありがとうね!!

28日に会おう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.27 04:06:03
[我が塾の特色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.