161232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2005
XML
カテゴリ:イギリス的生活
天気:くもり 風:15Knot

*さすらいの旅より戻って参りました~!
旅の間もたくさんコメントいただきましてわたくし泣けました!ありがとうございます♪
実は18日月曜日の夜には戻っておりましたがあまりの疲れで撃沈。
日記の更新は火曜日にしようと思っていましたが、なんと火曜、水曜と二日連続
風が吹いてしまったので遅くまで乗っておりました。そして爆睡(笑)♪
ということで本日やっとホリデイ終了報告です。


さて2週間も何処をさすらって来たのか?



イギリス南西部のCornwall 地方(コーンウォール地方)と お隣の国 Ireland (アイルランド)でした。
Cornwall も Ireland も前から行きたかった所。
Cornwall にはイギリス最西端のランズエンドがあります。
周辺の美しい海岸線は夏のリゾート地として有名な所です。
もちろんウィンドサーフィン&サーフィンでも有名!

Ireland はご存知の様に北アイルランド6州がイギリスですが、その他は独立したアイルランド共和国。
今回はアイルランド共和国のDublin (ダブリン)と南西部Dingle (ディングル)へ。
Dublin はGUINNESS(ギネス・黒ビール)で有名。
Dingle はもちろんウィンドサーフィン&サーフィンで有名。(Brandon Bayで2002年?PWAが行われた)

今回の旅の目的はウィンドサーフィン&観光&キャンプ&おいしいものを食べる!←盛りだくさん♪
車にはボード4枚、セイル7枚、その他もろもろの道具、キャンプ用品と満載。
私の重さも加わって車は沈んでおりました(笑)。

とりあえずフェリーの予約だけはして、その他宿泊先やキャンプ場などの予約は一切なし。
風が吹いたらウィンドサーフィンして吹かなかったら観光しましょ!っていう
『 行き当たりバッタリ旅行~♪ 』。でもどうにかなるもんですね(笑)。

※注意:オフシーズンで何処も混んでないから出来ました。
  6月~9月に行く場合は必ず予約しましょう!


自宅からCornwall までは約6時間。【Cornwall で4泊】
CornwallからWales (ウェールズ)のPembrokeまで約7時間。【Walesで1泊】
Pembroke からIreland まではフェリーで4時間。【Ireland で7泊】

とにかく良く走った、走った。
合計走行距離は1,980マイル(約3,168km)!! 
イギリス&アイルランドはドライブしてこそ美しい風景にめぐり合えるというもんです。←全部あほ旦那の運転♪

2週間のさすらい旅行ですから1日の日記だけでは書ききれな~い!
ウィンドもしたし、雨の中キャンプもしたし、沢山のきれいな風景やガーデンも見たし、
おいしいものも食べたし、楽しい人たちとの出会いもあったし、ハプニング!?もあった(笑)。
写真も200枚以上ある!!(どうしよう。。。編集が大変。。。)

端折って書いても3日は掛かると思いますので気長に読んで頂ければ幸いです。
もちろん画像もたっぷり♪
とにかくイギリスという国の美しさ再発見。アイルランドの大自然満喫の旅でした♪

とりあえず今日は『 ただいま~♪ 』報告ということでこのへんで。。。



2週間遊びほうけてる間に人気blogランキングがすごいことになっとりました。
見つけるのが大変(笑)!。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2005 09:54:43 PM
コメント(16) | コメントを書く
[イギリス的生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.