161228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2005
XML
カテゴリ:イギリス的生活
天気:くもりあめ 風:9Knot

*近くのパブの主催で毎年行われるチャリティーの手作りボートレースが
先日土曜日の23日に行われました。
チームはそれぞれにボートを作り、思い思いのコスチュームで参加。
うちのあほ旦那と会社の同僚合わせて6人もこのレースに参加しました。
ここ最近このレースのために毎日遅くまでボート作りをして
土日まで出勤?したりして、皆さんなかなかの気合の入れよう。
会社の実験室を占領し、その上あほ旦那の会社の製品の材料を使いボートを作成。
さすがにみんなエンジニアだけあって自信満々!!勝つ気満々!!
別に勝っても賞金もらえる訳ではないらしいんですけどね(笑)。チャリティーですから。。。

どんなボートを作ったかというと、簡単にいうとアヒルボートの原理です。
足でペダルを漕ぐと進むあの山中湖とかにあるようなやつです。
ボートとなる浮きの部分は車のエアバッグの生地にシリコンを塗りこみ防水加工して膨らます。
それに自転車4台(ドリンクホルダー付)を連結しスクリューにつなげ走らせるという仕組み。
そしてこのメインボートの後ろに2つのいかだ型ボート(ドリンクホルダー付)を連結しけん引。
更にこのメインボートの前方には広いデッキ部分があって人が他に2人は寝れる。
かなり凝った&ちょっとラグジュアリーなボートな訳です!
当日デッキには会社の受付の女性が水着で横たわりビールを片手に余裕の笑みを浮かべ
大衆にアピールする予定でした。
゛でした"というのも、実は受付嬢が風邪でダウン。
そこで何と!代わりにその役を私にやってくれないかと。。。
もちろん答えは。



NO~~!!



そんなこっぱずかしい事出来るわけありませんがな~!!
そんな大衆に見せられる程立派なボディーではございませんし~!
確かにある意味では立派なボディーではありますが使い道が完全に間違ってます!
どちらかというと自転車漕ぐ方に向いてるボディーですがな~!
ということで丁重にお断りしました(笑)。

レース当日。
私は自転車で会場となる所に行き、あほ旦那たちの到着を待つ。
他の参加チームはボートを車で運んできて、Langstone Harbour(湾)のスタート地点に
既にスタンバイさせている。
スタート時間5分前になっても現われないあほ旦那チーム。
実は彼ら、劇的な登場をしようと車でボートを運ばずに海から登場することになっていた。
ワイシャツにネクタイそして短パンという姿で。。。

お~!!やっとスタート地点に近づいて来たぞ~!
あと20mでスタートラインにといった所でレースがスタートしてしまった!

うん、うん、結構このボート早いから大丈夫。追いつくさー!
と思ったのもつかの間、漕いでも漕いでも進まずに反対方向に流されていく。。。
あちゃ~…

トラブル発生。

何だか一本重要なボルトが抜けて無くなってしまったらしい。スクリューが回らない。

大パニック!
結局レースがスタートして15分後、トップの集団は既に折り返し地点を通過しゴールに着く寸前
どうにか直して出発した時には時既に遅し。
ほとんどのボートがゴールし、何船かのボートは途中で分解、沈没して救助される中
どうにか一応フィニッシュ出来たという次第でした。

もしもトラブルなくスタート出来ていたら確実に1位を獲れたほど早かったんですよ!

ホントに残念。
結果は 『 Wooden Spoon 』 (最下位のことです。)
ビリでもきちんとプレートを頂いて帰ってきました(笑)。

レースの後は関係者を乗せて漕いだり、湾の対岸のパブまでわざわざビール買いに
漕いで行ったりして楽しんでました。←もうみんな酔っ払い運転♪
私もデッキ部分に乗せてもらいました。(もちろん水着でじゃないですよ(笑)!)

結果は良くなかったけど、あほ旦那を含むチームのみんなも満足気。
思い出に残るイギリスの夏のあほらしいイベントでした。



何を血迷ったか人気blogランキングに登録してます♪




あほ旦那チーム!絵になるじゃん!


あほ旦那チームのボート♪
よーく見ると見える白いホースは空気をボートに吹き込む為の物。
時々空気を入れないと沈んでしまうので漕ぎながら膨らます。
酔っ払ってくるとかなりハードらしい(笑)。



海賊船。のちに戦うはめになりびしょぬれに。。。


海賊船も参加!



セクシーな女子高生ボート?髪は海草??


半分壊れてレスキューされてました~!チラリと見える胸毛が素敵な制服姿。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2005 11:48:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[イギリス的生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.