388782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/09
XML
■「無料ソフトレビュー」とっても参考になりますよ。今日はいきなりブログの紹介からです。

そしてセミナー好きと言われそうですが、自分の為・人の為に役立てられそうなことは積極的に時間を作るようにして、お勉強をさせて頂いてますφ(..)

9月8日に行ったセミナーは「インターネット安全教室」というもの。

東京から来たNPOの人が講演したんですが、『ウィルス等への対策』について、受け売りでご案内しますね(v^-^v)

■必須

 ◇ウィルス対策ソフトを導入
 ◇スパイウェア対策ソフトを導入
 ◇Windows up dateの更新の実行
 ◇ウィルス対策ソフトの更新の実行

■その他、対策

 ◇わからないメールは無視
 ◇英語のメールは開けずに捨てる
 ◇添付ファイルは来ることが判っていた物しか開かない
 ◇怪しいメールを判定してくれるソフトウェアを使う
 ◇ブラウザ Thinderbird(サンダーバード)を導入
 ◇「夢なら」で調べる(迷惑メール発信元情報)
 ◇クッキーをマメに削除

簡単にまとめてしまうと、こういった指導をしてくれました。

■さらに■静岡県警サイバー犯罪対策課の方のお話を聞きましたが、この方の話がメチャクチャ面白かったです。ぶっちゃけトーク!「ピー」って、効果音を入れないといけないような話で、犯罪の手口の話なのにゲラゲラ笑っちゃいましたよ~v( ̄∇ ̄)v

それからこの日は、他にも素敵な出会いがありました^-^)人(^-^
その件は勿体ぶって明日書きますφ(..) 明日も創業塾「応用編」です。


♪お願い♪ 「忙しい忙しい」って、これじゃ忙しくもなるわ・・・
★がんばれ、しずまち!応援投票(人気ランキング)★を押して下さい☆^^☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/10 03:00:04 AM


PR

プロフィール

〔 しずまち  〕

〔 しずまち 〕

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

幸せを呼ぶキャラ☆ア… 幸せを呼ぶキャラ・アーティストさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
凸凹膝栗毛 varavaraさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
インフォビッツ 考… インフォビッツさん
nagakawa-art長川清… nagakawaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.