139718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・*:.。☆゜ 楽しく過ごすために ・*:.。★゜

・*:.。☆゜ 楽しく過ごすために ・*:.。★゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2007年11月23日
XML
テーマ:お勧めの本(7243)
カテゴリ:DVD/CD 映画・音楽
日本ミシュランタイヤ(千代田区富士見1)から
11月22日に発売された「ミシュランガイド東京2008」は
初日から好調な売れ行きで、品切れになる店もあるそうです。

東京・千代田区の丸善丸の内本店では、午前8時から店頭の特設コーナーで販売。
4同ガイド総責任者のジャンリュック・ナレさんのサイン会も開かれ、
午後9時の閉店までに用意した2300冊は完売したそうですダッシュ


残念ながら楽天でも売り切れてました泣き笑い

【重版予約】 ミシュランガイド東京2008






3つ星に選ばれたお店は

【レストランカンテサンスQuintessence】、 【銀座 小十】、 【玄冶店 濱田家】、
【Joel Robuchon | ジョエル・ロブション】、 【すきやばし次郎】、
【鮨 水谷】、 【レストラン ロオジエ】、 【かんだ】
の8店ですひらめき

最上級ランクとなる「3つ星」の定義は、「そのために旅行する価値がある卓越した料理」。
今回東京に8店の「3つ星」レストランが生まれ、
美食都市として高く評価されたことにより、
同書の情報を参考に食事や宿泊を楽しむツアー客が国内、海外を問わず増えるそうですね!
ミシュランはタイヤメーカーなので車の旅がいいですねダブルハート


ミシュランガイドではレストラン情報だけではなく
「東京の快適なホテル」28軒も紹介されているんですきらきら

レストランの格付けに「★星」を使用しているのに対し、
ホテルの快適度を示すアイコンとして「家家」のマークを
使用しているのも面白いですグッド

「家5つ」は豪華で最高級、「家4つ」は最上級の快適さ、「家3つ」は非常に快適、
という尺度で評価をしていて、家のマークには赤と黒があり、
赤の場合は「より快適」であることを示し、
今回の東京版では家の数(3~5)と2色(赤・黒)による合計6段階で格付けを行っています。

「赤い家5つ」の最上級ランクとして紹介されているのは

【ザ・リッツカールトン(港区)】、 【マンダリンオリエンタル(中央区)】、
【フォーシーズンズホテル椿山荘(文京区)】、 【ザ・ペニンシュラ(千代田区)】、
【グランドハイアット(港区)】、 【コンラッド(港区)】、
【フォーシーズンズホテル丸の内(千代田区)】
の7軒。

泊まってみたいですねハート(手書き)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月23日 05時49分04秒
[DVD/CD 映画・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.