1428639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2010/06/11
XML


オキナワマリオットリゾート&スパは

部屋と景色が美しいですし

サービスもとても行き届いています。


そうなると

お料理はどうかしら?


気になるところですね。

さて、お腹も空いてきました。

夕食はバイキングです。

さっそく、バイキングの会場へと行ってみることにしましょう。



会場は程良い広さです。

今宵は

私と母が参加しているツアーの客だけが

この会場を使っています。


47名ほどの人々が

ゆったりとお料理を選び

和やかに会食できるように

お料理が並ぶテーブルは部屋の中央に配置してあります。


家族連れなどの人数が多い人たちには

丸くてゆったりとしたテーブルが用意され

母と私のように

二人くらいの客には

窓側の長いテーブルが用意されています。


私と母は

二人並ぶような格好で座り

目の前に広がる景色を堪能します。


首を左に傾ければ

海だって眺められます。


ビーチ・パラソルとプールをみると

なんだかワクワクします。


さてさて、肝心のお料理を取りにゆくことにしましょう。


和食、洋食、沖縄郷土料理

どれも美味しそうです。


盛り付けが綺麗でお洒落です。


私は真っ先に

犬ラフティをゲットしました。






実は私

ラフティが手書きハート大好きなんです。


もちろん福岡でも

ラフティは売っているのですが

やはり沖縄で、

できれば島豚のラフティを食べたいですし

その方が、ずっとずっと美味しいのではないか

私はそう思っているのです。



マリオットホテルのバイキング
マリオットホテルのバイキング posted by (C)Primrose



ラフティにサーモンマリネ

エビに卵焼き、そうしてサラダに沖縄そば。


好きなもの、食べたいものを

ちょこちょこと選んできました。


さぁて、さっそくラフティを食べてみましょう。


とろ~り、ふわ~りと口の中で蕩けます。

豚の旨味と

泡盛の旨みと甘辛い味わいが

口の中に広がってゆきます。


うわぁ、泡盛を呑みたくなっちゃいました。


さて、サーモンのマリネを食べてみようかな。

あら、すごく大きいサーモンです。

いつも食べているサーモンの二倍くらいはありそうな???


パクッと食べてみると

ほんのりオイリーで優しい酢の味わいが広がります。


上品な味わいですね~


そんなこんなで

どのお料理も味付けが上品で

とてもきらきら美味しいのです。


画像はありませんが

スイーツも気に入りました。


ストロベリームースのケーキの

ふわふわ柔らかい食感と

甘いイチゴの香りには、うっとりとしてしまいました。


チョコケーキも

チョコがしっとりとしていて

ゴディバのような口当たりです。


普段、あまりケーキを食べない私ですが

この時ばかりは

もっともっと食べたい!!


心からそんな思いが持ち上がり

理性を置き忘れて

またもケーキを選ぼうと

席を立ち、

さくさくとスイーツのコーナーに向かって行く私なのです。



  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/11 01:44:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[沖縄に行ってきました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.